Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お針子部**codica
------------------
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
こどものもの
おいしいもの
日々のこと
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
クリスマス*ガラスのキャンド..
at 2016-12-03 13:10
クリスマス*ストローオーナメント
at 2016-12-02 11:52
クリスマス*のっぽサンタとド..
at 2016-11-30 13:17
クリスマス*森の妖精ときのこ
at 2016-11-29 12:20
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【11月のお知らせ】

11月10日(木) ~21日(月)までお休みさせていただきます。


メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
>鍵コメさま こんにち..
by raktfram at 09:33
美奈さま 見に来てくだ..
by raktfram at 11:51
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
クリスマス*ガラスのキャンドルホルダーとベル
とても美しいガラスのキャンドルホルダーとベルです。
手描きの模様が素敵です!

■キャンドルホルダー

d0211212_12403789.jpg

















赤と青の2色です。
模様はどちらも同じです。(違う面を出して撮影してます)
ラメが使われているのでキラキラしていて綺麗☆

小さなキャンドルを入れて火を灯したらきっと素敵~

■ベル

d0211212_12421939.jpg

















同じシリーズのベルです。
こちらも模様は同じですが、色が若干違うのです^^
濃い青と薄い青。

カランコロンと優しい音色です♪

繊細で美しいガラスの小物。
クリスマスのみならず、冬のインテリア雑貨としてディスプレイしても^^

***

ハンドメイドのことはcodicaブログに載せています。
刺し子フレームが3つ出来上がりました。
すぐに販売できないので非売品にしていますが
販売を予定して制作しています^^

こちらからどうぞ ⇒ codica







Top▲ # by raktfram | 2016-12-03 13:10 | インテリア | Trackback | Comments(0)
クリスマス*ストローオーナメント
早いものでもう12月ですね。
クリスマスツリーの準備はされていますか??

ストロー(麦わら)のオーナメントが入荷しました。
シンプルでとても可愛いオーナメントが34個入ってます。

d0211212_11214849.jpg

















それぞれに紐がついているのでツリーに掛けるだけ^^
主張し過ぎないので他のオーナメントとも相性が良さそうです。

ツリーに掛けるだけでなく、
ひとつずつ壁に飾ったり
ひと手間加えてパーツをつないで壁に掛けても可愛いと思います♪
色々な使いかたが出来そうなオーナメントです。

左側のオーナメントは木製です。
置いても掛けても可愛いですよ^^



Top▲ # by raktfram | 2016-12-02 11:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)
クリスマス*のっぽサンタとドームライト
初入荷ののっぽサンタと、ガラスドームのライトです♪

d0211212_12343601.jpg























長いニット帽と白いお髭が印象的なのっぽなサンタさん。
個体差があるのもハンドメイドならでは^^
洋服にチロリアンテープが使われていたりしてお洒落なサンタさんです♪

LEDガラスドームライトは
土台が木製なので落ち着いた雰囲気です。
眩しすぎないやわらかな光がとても心地いい、素敵なライトです☆

d0211212_12390752.jpg























スイッチでON/OFFできます。
暗くなるととても綺麗ですよ。

※単三電池3本が別途必要となります。

***

タッセルとベルを使ってクリスマスガーランドを作りました*

d0211212_12535953.jpg























ラクトフラムで販売中です!
詳しくはcodicaブログをご覧くださいませ。

こちらからどうぞ ⇒ codica


-------- 入荷のお知らせ --------
肌触りのよいラグラン七分袖のカットー(グレー・ネイビー)、手ぬぐい(花園紋)などが
入荷しました!
ご来店をお待ちしております。

■OPEN*火水金土 10:30~16:30


Top▲ # by raktfram | 2016-11-30 13:17 | インテリア | Trackback | Comments(0)
クリスマス*森の妖精ときのこ
クリスマスアイテムのご紹介*
とてもちっちゃくて可愛らしい北欧の森の妖精ちゃんです♪

d0211212_12030786.jpg

















親指くらいのミニミニサイズだけど
赤いニット帽とお洋服がとても目をひきます*

ころんとしたカタチのきのこも妖精と一緒に
クリスマスディスプレイにいかがでしょう?

どちらも木製の温かみのあるちっちゃなクリスマス雑貨です。

***

FLIP NOTEのクーポンプレゼントは明日(30日)までです!
FLIP NOTEをお持ちの方はぜひ活用してくださいね。
ご来店をお待ちしております!



Top▲ # by raktfram | 2016-11-29 12:20 | インテリア | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |