Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
codicaブログを更新しま..
at 2017-10-17 13:37
codicaブログを更新しま..
at 2017-10-14 16:37
codicaブログを更新しま..
at 2017-10-10 21:16
台湾茶でいっぷく
at 2017-10-08 21:18
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
admiのハンカチとバンダナが入荷しました
d0211212_1334528.jpg

















人気のadmiのハンカチとバンダナが揃いました!
優しいデザインのadmiさんのテキスタイルは、
素朴な雰囲気のインドの木版プリントです。
やわらかい肌触りのインド綿は使うほどに馴染んできます。

今回入荷した柄をご紹介します。

■Sunny Day/2色

d0211212_13422190.jpg

















■Dance/3色

d0211212_13444293.jpg

















■Peace/2色

d0211212_13452863.jpg


















■Trip(左)・Babool Flower(右)

d0211212_13475351.jpg

















Tripはバンダナのみとなりますが、他の柄はハンカチとバンダナがあります。
大きめサイズ(約60cm角)のバンダナは、巻いたり掛けたり敷いたり・・・用途も様々。
色々な使い方で楽しんでくださいね。

:::::

みなさん、オヤという手芸をご存じですか?
オヤは元々、イスラム教徒の女性が髪の毛を隠す為に被るスカーフの縁を飾る為に
発展したレースだそうです。

数カ月前、オヤの講師をしていらっしゃるdantel-mikaさんとのご縁をきっかけに
私もオヤを知りました。

admiを気に入って下さり、オヤで縁どりをしたいとのことで、
ハンカチをご購入いただいたのです。
オヤを施したらすごくステキだろうなって、出来上がりが楽しみだったのですが、
先日、dantel-mikaさんのブログでadmiのハンカチにオヤで縁どりをした作品が
紹介されました! →
とても華やかでお洒落です♪  

9月1日(日)と9月6日(金)の2日間、
大阪で、admiの生地を使用したコースターにオヤを施すレッスンがあるそうですよ!!
事前申し込みは不要のようです。
興味のある方はdantel-mikaさんのブログで詳細をご確認くださいね。→

私も行きたいけど、ちょっと遠くて・・・(T_T)ザンネン。。。
Top▲ by raktfram | 2013-08-26 16:04 | 作家さんのもの | Comments(4)
Commented by lemon8611 at 2013-08-27 15:21
今日もありがとうございました^^
admiのバンダナを、さっそく帰宅して、教えて頂いたヘアバンドとして巻いてみたした!
良いです!!とてもー!!!柄も色も主張しすぎず、でもとても可愛く存在感があるので、大人でも全然巻けると思いました♪ありがとうございました
(^w^)大活躍してくれると思います!また伺います^^
Commented by raktfram at 2013-08-27 16:50
lemon8611さま
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

さっそく試して下さったのですね!
なるほど~って感じですよね^^
三角よりお洒落ですし(笑)
ぜひご活用くださいませ♪

またお立ち寄りください。
お待ちしております!

Commented at 2013-08-27 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raktfram at 2013-08-28 12:44
鍵コメさま
こんにちは!

そうですね、静岡からだとどちらも行きやすいと思います。
新幹線の駅、4つありますし^^
掛川にも停まりますので、ぜひぜひ!(こだまのみですが・・・)

同じ日に仙台だったのですか?!
それはびっくりです!
駅周辺をウロウロしていたので、ほんとにすれ違っていたかも♪

鍵コメさまもお忙しい日々だと思いますが、どうぞご自愛くださいね。
こちらこそ、ありがとうございました!
<< きたのまりこさん *すずめとチ... | ページトップ | ゾウの貯金箱 >>