人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

実店舗は閉店しました。 raktfram plusとしてハンドメイド雑貨のお店を無店舗で運営しています。  
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
ハンドメイド*codica*2014年~
キッチン
インテリア
文房具
服飾・小物
作家さんのもの
北欧のもの
おいしいもの
こどものもの
上海selection
上海のあれこれ
ハンドメイドのもの*2014年まで
日々のこと
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
最新の記事
ハンドメイド雑貨のお店*「r..
at 2022-08-25 12:56
ラクトフラムの営業を終了しま..
at 2020-01-22 21:57
codica*カフェマットを..
at 2020-01-14 11:09
今日から営業しています*
at 2020-01-10 14:11
以前の記事
2022年 08月
2020年 01月
2019年 12月
more...
【お店からのお知らせ】
【お知らせ】
2020年1月22日をもちまして、営業を終了させていただきました。

ブログでご紹介した商品は
店頭に在庫のあるものに限り通販可能です。
詳しくは「通販について」をご覧ください。

メールフォーム
………………………………………

お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
*codica*

□□□□□□□

*admi
*きたのまりこ
*zucu
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
神楽坂さんぽ
私用で東京へ行き、時間に余裕があったので神楽坂へ行ってきました!

神楽坂さんぽ_d0211212_1603545.jpg神楽坂さんぽ_d0211212_1604886.jpg



























JR飯田橋駅で降りて、いざ神楽坂散策^^
でも歩くのも嫌になるくらいとにかく暑ーい!
さらに行きたいお店が見つからなくてぐるぐる・・・ぐるぐる・・・
心が折れそうになった時、やっと探していたひとつのお店が見つかりました~

「器と雑貨 暮らす。」さんです。

神楽坂さんぽ_d0211212_161930.jpg神楽坂さんぽ_d0211212_1612110.jpg















歩道に素敵な道案内が。
この角を曲がるとすぐです。

古道具を上手に取り入れた温かみのある店内には
作家さんの器などが静かに美しく並んでいます。
悩んだ末、波佐見焼の器と、陶器の箸置きに決めました♪

暮らす。さんで他のお店への行き方を教えていただきました。
お陰ですんなり到着した「SADA」さん。

神楽坂さんぽ_d0211212_1614134.jpg
神楽坂さんぽ_d0211212_1615570.jpg


























作家ものの雑貨が色々と並んでいます。
鳥モチーフの真鍮のブローチを買いました^^
繊細な雰囲気だったので女性の作家さんかと思ったら男性とのこと!
思いこみはいけませんね。
NAOTOの靴も扱っていました。

次に行ったのは、古本と雑貨の「クラシコ」さん。

神楽坂さんぽ_d0211212_1621181.jpg











本と文房具などが所狭しと並んでいました。
ディスプレイに使いたくなるような本もたくさんあって、
ゆっくりじっくりお宝を探したいです。

最後に「暮らしの知恵と道具 jokogumo-よこぐも-」さんへ。

神楽坂さんぽ_d0211212_1622645.jpg
神楽坂さんぽ_d0211212_1624358.jpg


























作家ものや、日本の手仕事のものがたくさん。
きたのまりこさんのアクセサリーも取り扱っています^^

落ち着く空間。
ついつい長居してしまいました。
可愛い鳩笛に一目惚れして連れて帰ってきました♪

※お店の写真は店主さんの許可をいただいて撮影させていただきました。

:::

限られた空間を上手に生かしたセンス溢れるお店作りはとても勉強になりました。
暑くてグッタリだったけど、雑貨を見ていると元気がでます^^
神楽坂のメイン通りはたくさんのお店が並んでいて賑やかですが
路地に入るとまた違った雰囲気が味わえる街でした。

:::

今大活躍中の癒し系コアラくん。(ペットボトルカバー)
息子に買ったものですが、置いて行ってしまったので私が使っています。

神楽坂さんぽ_d0211212_1661069.jpg
















水滴をコアラ君が吸収してくれるので、冷たい飲みものをすぐにバッグに入れても大丈夫。
いい仕事してくれてます^^
Top▲ by raktfram | 2014-08-22 15:59 | 日々のこと
<< 使い込まれた玄関マット | ページトップ | 打ち合わせ。 >>