Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
LINE@*友だち追加ボタン..
at 2017-09-17 18:38
明日(17日)から3月末まで..
at 2017-09-16 16:52
LINE@ 始めました♪
at 2017-09-15 22:36
codicaからのお知らせ*
at 2017-09-15 11:38
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
明日(11日)から通常営業です*
10月1日からお休みをいただいていましたが、明日(11日)から通常営業です。

**
「大人のワークショップin竹の丸」に参加して下さった皆様ありがとうございました!
喜んでいただけて私も嬉しかったです♪
みなさんブローチを選ばれました^^ 洋服やバッグにつけて楽しんでくださいね。
**

FLIP NOTEのクーポンは利用していらっしゃいますか??
ラクトフラムでは「3時のおやつ小袋」をプレゼントします。
上海で買ってきたお菓子と烏龍茶葉のセットです♪

茶葉は「黒烏龍茶」と「烏龍茶」の2種類です。

d0211212_15003755.jpg

















黒烏龍茶を淹れました^^
透明感があって綺麗なお茶の色です。
香りもとてもいいので、色と香りを楽しみながら飲んでくださいね!

茶色のパッケージが「烏龍茶」
緑色のパッケージが「黒烏龍茶」です。
どちらも美味しいですよ♪
(茶葉は選べません。どちらになるかはお楽しみに^^)

この1袋で何煎か楽しめます。好みの濃さで楽しんでください。
食事の時にもおすすめです。

**

烏龍茶を淹れる時は、沸騰させた高温(100℃くらい)のお湯を使います。
まず急須を温めてください。(お湯を注いですぐに捨てます)
茶葉を入れてお湯を注ぎ1分程蒸らしてください。
2煎目以降は蒸らし時間を少しずつ長くするといいですよ。

私も詳しいわけではないのに中国茶講座のようになってしまいました^^;
ぜひ本場の美味しい烏龍茶を楽しんでくださいね!

**

ご来店をお待ちしています。



Top▲ by raktfram | 2016-10-10 15:55 | お店からのお知らせ | Comments(0)
<< やわやか素材のカットソー*オー... | ページトップ | 明日(10月1日)はワークショ... >>