Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
臨時営業は終了しました。
at 2017-12-09 16:59
臨時営業は明日(9日)までです
at 2017-12-08 16:50
【お知らせ】臨時営業のお知らせ*
at 2017-12-08 10:00
駐車場前の工事でご迷惑をお掛..
at 2017-12-05 14:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
鍵コメ様 お返事が..
by raktfram at 11:44
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:服飾・小物( 213 )
Top▲
ふわふわマフラー*2色
もう9月も半ばとなり、日差しも和らいで過ごしやすくなって来ましたね!
これからの季節に活躍してくれる素敵なマフラーが入荷しました。

d0211212_14290420.jpg

























模様や色、質感がとっても素敵なのです!

d0211212_14291652.jpg

























ふっくらふわふわ~♪
ポコポコとしたワッフル生地のような織りです。

表裏で表情が違うので、どちらをメインにしてもOK!

d0211212_14293117.jpg

























素材はアクリル、ウール等の混紡です。
首元をふんわり優しく温めてくれますよ♪

ぜひ触れてみてくださいね!

made in France

----------------------------------------------------------------------------
ただいま、500円(税抜)以上お買い上げの方に
フィンランド バスソルト(フィンランドの草原を想わせる清々しい香り)を
プレゼントしています。
-----------------------------------------------------------------------------

休業まであと2営業日となりました。お時間がありましたら是非お出かけ下さいませ。
ご来店をお待ちしております!

■OPEN/火・水・金・土 10:30~16:30
※9月17日(日)~2018年3月末まで(予定)休業させていただきます。




Top▲ by raktfram | 2017-09-13 14:51 | 服飾・小物 | Comments(0)
tsumori chisato*素敵なハンカチ
tsumori chisatoのとても素敵なハンカチが入荷しました*

d0211212_12161181.jpg

























お花と動物のデザイン、それぞれ2色ずつあります。

約56cmの大判サイズですが、
とっても細い糸で織られているので薄手で嵩張りません。
シルクのようなしっとりとした肌触りです♪

個性的なデザインでなんともお洒落!
贈りものにもおすすめです。

ぜひ店頭で広げてご覧くださいませ!

***

ハンドメイドのことは、codicaブログに載せています。
コットン糸でミニバスケットを編んで、admiの布で作ったミニ巾着をINしてみました^^
試作品(非売品)ですが、よかったらご覧くださいね!

こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2017-08-01 12:30 | 服飾・小物 | Comments(0)
今治タオル*ヴィンテージチェック
大きなチェック模様が素敵な今治タオルが入荷しました*

d0211212_13575586.jpg

























このタオル、私も愛用しています^^
綿麻素材なのでふんわり感+シャリ感が心地いいです♪

表はガーゼ、

d0211212_12554149.jpg

























裏はインドの手摘みオーガニックコットンを使用したパイルです。

d0211212_12555722.jpg

























カジュアルな雰囲気なので性別問わずお使いいただけます。

フェイスタオル(33cm×83cm)と
ゲストタオル(33cm×35cm)の2サイズです。

使い心地のよい上質なタオルは贈りものにも最適です!
ぜひ触れてみてくださいね^^

--------入荷のお知らせ--------
tumori chisato大判ハンカチ、木のカップ付きフラワーベース、
ガラスのティーポット、ロータスビスケットなど

ご来店をお待ちしております!




Top▲ by raktfram | 2017-07-28 14:15 | 服飾・小物 | Comments(0)
綿麻しましまエコバッグ*
中川政七商店の綿麻しましまエコバッグが入荷しました*
薄墨と黄です。

d0211212_11274584.jpg

























このバッグは生地の質感がとてもいいです。
太い縞模様もお洒落ですね~。

収納力もバッチリ!
内側に大きめなポケットがひとつ付いています。

d0211212_11273554.jpg

























小さくたためるので、持ち歩きにも便利♪
メインでもサブでも活躍してくれる使いやすいバッグです。

-----codicaからのお知らせ-----
小さなビーズを使ってロングネックレスを作りました♪

d0211212_11275910.jpg

























ラクトフラムで販売していますので、どうぞよろしくお願い致します!

詳しくはこちらからどうぞ ⇒ codica




Top▲ by raktfram | 2017-07-21 11:40 | 服飾・小物 | Comments(0)
フレグラントハンガーサシェ*
ハンガーがついている便利なサシェが入荷しました*

パッケージデザインもとてもお洒落です!
A5くらいのサイズで意外と大きいですよ^^

d0211212_14073009.jpg

























バッグや引き出しに忍ばせて使う小さなサシェはよく見かけますが、
こちらはハンガーがついているのでクローゼットやロッカーのパイプなどに
掛けて使うことができます。

「ミュゲ、マンダリン、ホワイトジャスミンの可憐なフラワリーノートに、
深いヌワラエリア(紅茶)の香りをブレンド。木陰でのお昼寝をイメージした香り」(パッケージより)

ふんわり優しい香りが広がります♪
香りをお気に入りのお洋服にまとわせてお楽しみくださいね。

***

ハンドメイドのことはcodicaブログに載せています。
天然石を使ったブレスレットが出来上がりました!
ラクトフラムで販売していますので、どうぞよろしくお願いします。
店頭販売分のビーズヘアゴム、パールホワイトとクリームを追加しました。

詳しくはこちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2017-06-30 14:30 | 服飾・小物 | Comments(0)
シンプルなカットソー*
これから大活躍してくれるシンプルなカットソーが入荷しました*

d0211212_11590740.jpg

























しっかりめの生地なので、透け感は少ないです。
身幅がゆったりしていて、体のラインを拾わない嬉しいデザイン♪
後見頃が少し長くて、ヒップラインを程良くカバーしてくれます。

d0211212_11592065.jpg

























袖付けはこんな感じです。
短く感じますが、身幅が広い分肩が落ちるので、それほど短くない袖丈です。

衿は広過ぎないラウンド。
個人的にこのくらいの開きが好きです~^^

夏のカットソーは何枚あっても困りませんね。
合わせやすいホワイトは出番が多くなりそうです。

1枚目の画像で巻いているのは人気の「イマバリタオルマフラー」です。
今回こちらと同じ色も入荷しています。
こんな感じで巻いて使える長さです^^
合わせてご覧くださいませ。

■size/free cotton100% 日本製



Top▲ by raktfram | 2017-06-02 12:19 | 服飾・小物 | Comments(0)
いろいろ入荷しました*

d0211212_17044832.jpg
























入荷のお知らせです**

バンブーマルシェかご、ひびのこずえさんのハンカチと靴下、
砂時計(3分)、ガラスのデザート皿(グリーン)、ポレポレ動物(白くま)、
モロッコのバブーシュ、カットソー、紙もの、ロータスビスケットなど、
新入荷、再入荷のアイテムが色々入荷しました。

ご来店をお待ちしております!
--------------------------------------------------
■OPEN/火・水・金・土 10:30~16:30
--------------------------------------------------



Top▲ by raktfram | 2017-05-31 17:20 | 服飾・小物 | Comments(0)
今治タオルマフラーが入荷しました*
ご好評いただいております今治・みやざきタオルさんの
いまばりマフラーが入荷しました!
「汗を吸い、毎日洗える、ちくちくしないマフラー」です。

今回入荷したのはこちらの6色です。

d0211212_13164123.jpg

























涼しげなカラーを選んでみました^^

スーピマオーガニックコットンを使用したとてもやわらかな肌触り。
そしてすごく軽いのです♪
タオルっぽくないお洒落な雰囲気でとても人気です^^

UV CUT84~96%。首元を紫外線から守ってくれますよ。
ウォーキングや日常生活のお供として日々活躍してくれるタオルマフラーです。

洗い替えに色違いで購入して下さる方も多いです。
贈りものにもおすすめです^^
店頭に、一度洗ったサンプルを置いてありますのでご覧くださいね。




Top▲ by raktfram | 2017-05-24 14:11 | 服飾・小物 | Comments(0)
お洒落な模様のサイザルバッグ*
これからの季節に活躍してくれるサイザルバッグが入荷しました!
今回入荷したのは大人な雰囲気の模様のサイザルです。

d0211212_11154783.jpg
























素敵な模様編みのサイザル♪ とても手が込んでると思います。
こちらは少し小ぶりなサイズです。
小ぶりといっても必要最低限のものは入ります。
長財布の場合はサイズによってはぎりぎりかな、という感じです。
グレーと水色、どちらも綺麗な色です♪

d0211212_11160434.jpg
























上品な色合いのしましま模様です♪
こちらは上のよりもひと回り大きなサイズ。
たくさん入りそう^^

どちらも革の持ち手で持ちやすいです。
夏のお出かけにおすすめです!
ぜひご覧くださいませ^^

------------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはhandmadeブログ・codicaに載せています。
久しぶりの刺し子ふきんと、
ご好評いただいておりますビーズクロッシェのヘアゴムの新色(グレー)ができました^^

こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2017-05-20 11:18 | 服飾・小物 | Comments(0)
かわいいネコちゃんとパンのハンカチタオル*
米津祐介さんデザインのハンカチタオルが入荷しました*
とっても可愛らしいネコちゃんと、美味しそうなパンのデザインです♪

d0211212_11161841.jpg



















約25cm角の小さなサイズなのでバッグにも収まりやすいです。
持ってるだけで一日楽しく過ごせそう♪

ネコちゃん好き、パン好きな方にプレゼントしたら
喜ばれること間違いなしです!!

肌触りもふわふわ~ですよ♪

***

先日おすそ分けさせていただいたド素人(私)手作りの「のり塩クラッカー」、
喜んでいただけて良かったです^^
(ご来店下さった方に無理やりお渡しして申し訳ないのですが…^^;)
趣味でたまに焼いているので、
またたくさん焼けた時におすそ分けする事があるかもです^^

もし「無理やりおすそ分けの日」に遭遇した際は、
よかったらぜひお持ち帰りくださいませ~♪(予告があったりなかったり…?!)



Top▲ by raktfram | 2017-05-16 11:50 | 服飾・小物 | Comments(0)
| ページトップ |