Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
おうち宝箱が入荷しました*
at 2017-08-23 13:18
【大切なお知らせ】長期休業に..
at 2017-08-12 10:00
茶こし一体型ガラスのティーポ..
at 2017-08-11 13:16
夏季休業のお知らせ
at 2017-08-05 11:18
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:こどものもの( 11 )
Top▲
可愛らしい木の絵本 kawaii
スイス・atelier fischer社の木の絵本が入荷しました。
明るい色使いのいきいきとした絵が可愛らしい絵本です。

d0211212_12421396.jpg

















4枚の板に8種類の絵が描かれ、板は革ひもで束ねられています。

d0211212_1256839.jpg

















木に触れた時の感触や木と木の触れ合う音・・・
お子さまもきっと心地良く感じるのではないでしょうか。

約9cm角の大人の手のひらに乗るサイズで、持ち歩きにも便利です。
紙のように傷んでしまうこともないので、長く使っていただけると思います。

ご出産のお祝いなど、贈りものにもおすすめなアイテムです!

size:9.2×8.5 合板/made in switzerland

--------------------------------------------------------------------------------

1月13日(月)は祝日休業日とさせていただきます。
12日・13日と連休となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2014-01-11 16:29 | こどものもの | Comments(0)
赤い帽子がキュート♪
d0211212_11582779.jpg

















赤い帽子がとてもキュートなドイツ生まれのこの子たちは
乳歯入れと産毛入れです。

表情がとても愛らしくて、見ていると顔がほころんでしまいます^^

こんな可愛らしいケースに入れて、大切に残しておいてはいかがでしょうか?
ご出産のお祝いにも喜ばれそうです。



入荷のお知らせ***
人気の麻のカーディガン、バーガンディーとモスグリーンが再入荷しました!
冬の間とても好評でした「シルクの腹巻き」が再登場です。
ふわふわな肌触りのタートルネックTシャツ3色、
秋冬の定番・アーム&レッグウォーマー、woolの手袋など
温かなアイテムが入荷しております。

-------------------------------------------------------------------
プレ3周年記念・「豆がまぐち」プレゼント中です!
ご来店をお待ちしております。
-------------------------------------------------------------------

■営業のお知らせ■

〇12日(土)/掛川祭開催に伴い、店舗周辺道路が通行止めとなりますので
          臨時休業とさせていただきます。
〇13日(日)/定休日
〇14日(月・祝)/祝日休業日

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-10-08 12:59 | こどものもの | Comments(0)
赤ちゃんのための・・・
ご出産祝いなどに選んでいただく事が多いカトラリーとボディタオルのご紹介です。
オープン以来定番で扱っている、赤ちゃんにおすすめな人気アイテムです。

■木のカトラリー/スプーンとフォーク

d0211212_1438542.jpg

















無味無臭・無色透明なケイ素ガラスを主成分としたコーティングが施され、
耐摩擦性、防汚性、対傷性に優れています。
安心してご使用いただけるカトラリーです。

丸みを帯びて厚みがあり、赤ちゃんが握りやすいカタチ。
口あたりのいい木のカトラリーを離乳食から使われてはいかがでしょうか?

サオ材/国内加工


■ボディータオル

d0211212_14534898.jpg

















日本一のタオル産地、愛媛県今治市で製造されています。
ニューヨークで開催されるホームテキスタイルショーのバス・ソフト部門で
グランプリを頂いたというもの。

フックに掛けられるようにタグが付いています。

d0211212_14572588.jpg

















赤いラインがお洒落です。

ママにおすすめな麻のボディタオルも入荷しています。
お風呂の時間を赤ちゃんもママも快適に。

:::

出産のお祝いを選びに来てくださる時、
赤ちゃんへ&頑張っているママに贈りものを選ばれる方が多いです。
そういうのって素敵だなって思います^^

--------------------------------------

今日も雨の中をご来店いただきましてありがとうございました!
明日27日は定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-06-26 16:48 | こどものもの | Comments(2)
admiのベビースタイ
admiの可愛らしいベビースタイが入荷しました!

d0211212_11374456.jpg

















首の後ろ側でマジックテープで留める仕様の、
ふんわり柔らかいインド綿のスタイです。
admiさんの優しい柄は、男の子女の子どちらにも喜ばれそうです。

Partyはハンカチもありますので、ママとベビー、お揃いで使えます♪
ギフトにもいかがでしょうか?


お知らせ***
発売以来人気のcoffee server pitchii(ピッチー)についてのお知らせです。
前回入荷分の在庫がまだございますが、次回の入荷は6月頃となる見込みです。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めに・・・
(お取り置きも可能なのでお気軽にご連絡くださいませ)


---------------------------------------------------

ちょっとだけ、模様替えをしました。

今まで瓶に入れて並べていた貝ボタンを
袋に入れてちいさな引出しにしまいました。(奥の6段のものです)

d0211212_14485067.jpg

















貝の種類とサイズで分けてありますので、ずずっと引出しを開けてご覧くださいね^^
手芸やラッピングにも使える綿麻のテープや、
タグ付けにもおすすめのニットピン(ニッケル)もあります。
ぜひご覧ください。

貝ボタンを並べていた棚はというと・・・
カウンターの中へ移動してラッピングに使うものなどを並べました。

d0211212_14584915.jpg

















たいしたことではないのですが、ちょっとだけ新鮮な気分です♪
Top▲ by raktfram | 2013-03-11 15:58 | こどものもの | Comments(0)
ナチュラル素材の木のおもちゃ
100%自然塗料の木のおもちゃです。インドでひとつひとつ手作業で作られています。
ツヤツヤしていますが、これはニスではなく、葉っぱでひとつひとつ磨きあげて
輝きをだしています。

今回は新作のプッシュ・トイ、VROOM(ブルーム)が仲間入りしました!

d0211212_15595911.jpg














真っ赤なレーシングカーがカッコイイ^^
男の子が夢中になりそうです。

なんとも可愛らしい表情のプッシュ・トイのMOEE(モイー)や、
d0211212_17395969.jpg














5つの輪で構成された輪積木のCUBBY(カビー)も人気です。
d0211212_113923.jpg


















ほかにも、0歳からのラトルもありますので
ぜひご覧ください。


お子さまが使わなくなってもインテリアとして飾っておくと
思い出になっていいですね。
出産のお祝いにも人気のおもちゃです。

※こちらのマヤ・オーガニックの木のおもちゃはフェアトレード商品です。
Top▲ by raktfram | 2012-06-27 14:43 | こどものもの | Comments(0)
ドイツのミツロウクレヨン
ドイツ・エコノーム社のミツロウクレヨンです。
エコノーム社は、品質にこだわる社長夫婦を中心とした小さなメーカーです。

こちらは12色:木箱入り

d0211212_12564349.jpg












ちいさなお子さまも持ちやすい太いタイプ 
10色:木箱入り

d0211212_1259507.jpg












自然素材でできているので、万が一お子さまが口に入れてしまっても安心です。
べたつき感がなく、なめらかな書き心地。
クレヨンに巻いてある紙もハチマークです。

オープン以来、定番としていますが、
贈りものに選んでいただいたり、ご自宅用、または、
大人の方にもご自身用にご購入いただいている、人気のクレヨンです。
Top▲ by raktfram | 2011-09-13 16:44 | こどものもの | Comments(0)
くまちゃんルームシューズ
また動物ものですが^^;お子さま用のルームシューズです。

d0211212_11375938.jpg










もこもこ、ふわふわ~
愛嬌のある表情がいいですね。

サイズは14cm~16cmです。



うさぎさんです。(すみません、sold outです…)
とってもかわいい女の子が気に入って履いてくれました。
ちなみに、女の子の足のサイズは14cmです。

d0211212_12515746.jpg










お子さんが履くと可愛さ倍増ですね!

d0211212_12521535.jpg














大人(女性)向けには、バブーシュが入荷しています。
ぜひご覧ください。
Top▲ by raktfram | 2011-08-31 13:47 | こどものもの | Comments(0)
KIDSテーブルウェアセット
中原慎一郎氏を中心とするデザインチーム、
「LANDSCAPE PRODUCTS(ランドスケーププロダクツ)」は、
子供のためのデザインショップ「CHIGO(チゴ)」も展開しています。

CHIGOオリジナルのKIDSテーブルウェアセットです。
素材はブナの無垢材、安全な塗装が施されています。

d0211212_12442336.jpg













仕切りのついたプレート、ボウル、スプーン2種類、フォークの5点セットです。
裏には、ランドスケーププロダクツの印が入っています。

d0211212_12443973.jpg










そして、この可愛い箱付きです。

d0211212_1244559.jpg










良質な木の素材の魅力を生かした、シンプルで飽きのこないデザイン。
長く愛用できそうです。
贈り物にも喜ばれると思います。

日本製/電子レンジ・食洗機には使用できません

CHIGOの「カメラと携帯電話」もございます。
Top▲ by raktfram | 2011-08-22 13:06 | こどものもの | Comments(0)
木製アルバム
ドイツ製の木製アルバムです。
絵も色使いもとても可愛いくて、ついつい見入ってしまいます。

d0211212_12103358.jpg










「ペット」と「のりもの」
4枚に8種類描かれています。
木の重なる音が心地よく、
紙のように痛むこともないので、長く使っていただけます。

ベビーカーなどに付けれるように、ホルダーも入荷しました。
贈りものにもぜひどうぞ!


*********************************
入荷のお知らせ
みつろうクレヨン(12色・木箱入)・ワックスペーパーバッグ(ナチュラル)
うすはりグラスM・ムーミンマスキングテープなど
Top▲ by raktfram | 2011-07-19 12:32 | こどものもの | Comments(2)
マヤオーガニックの木のおもちゃ
インドで、ひとつひとつ丁寧に作られている木のおもちゃです。
塗料は植物や自然のミネラルから抽出された、安心で安全なものです。

光輝く仕上がりは、ニスなどは一切使わず、
職人が丁寧にリーフ(葉)で磨き上げています。

こちらはフェアトレード玩具になります。

d0211212_17245983.jpgd0211212_17251811.jpgd0211212_17253540.jpg

d0211212_17255229.jpgd0211212_1726753.jpg









とても可愛らしくて、贈り物にも喜ばれると思います!
Top▲ by raktfram | 2011-03-02 17:51 | こどものもの | Comments(0)
| ページトップ |