Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
懐紙*水面に蓮
at 2017-07-26 11:11
【お知らせ】25日(火)は短..
at 2017-07-24 11:03
綿麻しましまエコバッグ*
at 2017-07-21 11:40
今年も届きました*アナベル(..
at 2017-07-19 11:54
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:作家さんのもの( 120 )
Top▲
ずらっと・・・ kawaii
おうち宝箱が並びました^^

d0211212_16202644.jpg

















好評分譲中です!
お気に入りのおうちを見つけてくださいね。

------------------------------------------------------------------------

誠に勝手ながら、明日30日(日)~4月4日(金)までお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。
Top▲ by raktfram | 2014-03-29 13:36 | 作家さんのもの | Comments(0)
admiのハンカチが入荷しました!
admiの生地はインドの木版プリントという技術で丁寧に作られています。
版のズレやかすれ、にじみなど、手仕事の温かみを感じるテキスタイルです。

d0211212_1431424.jpg

















可愛らしいデザイン、使い込むほどに柔らかくなるインド綿のハンカチは
贈りものにも大人気です!

d0211212_14114591.jpg

















:::

d0211212_1412129.jpg

















*価格改定のお知らせ*

4月1日より、admiの商品価格が改定されます。
ラクトフラムで主に取り扱っておりますハンカチは
700円(税抜き)から800円(税抜き)となりますので、どうぞご了承くださいませ。

詳しくはadmiさんのHPをご覧くださいませ。→

----------------------------------------------------------------------------

【イベントのご案内】

焼き菓子&マーマレード工房「杜屋」さん主催の〝暮らしの菓音vol.11” が
明日23日(日)に開催されます!

d0211212_1423396.jpg

















暮らしの菓音vol.11 @DOLCE倉庫
杜屋スイーツ販売会&お琴演奏会(入場無料 出入り自由)

2014年3月23日(日) 12時~15時半
DOLCE倉庫 (静岡県磐田市福田6085)

詳しくは杜屋さんのHPをご覧くださいませ。→


杜屋さんに焼いていただいた、ラクトフラム3周年記念プレゼントの焼き菓子も
大好評でした!
残念ながら私は行けませんが、美味しい焼き菓子とジャム、
そしてお琴の演奏に癒されてくださいね。
Top▲ by raktfram | 2014-03-22 15:07 | 作家さんのもの | Comments(0)
ZASH*ワンコの首輪いろいろ♪
「ZASH*ワンコの首輪受注会」は15日(土)で終了いたしました。
ご来店、オーダーいただいた皆様、ありがとうございました!!

細かな長さ変更や、テープの太さの変更などのご要望もいただきました。
ワンちゃんに合うようにお作りできるのはハンドメイドならではだと思います。
犬好きの私は可愛いワンコたちに会えてとても癒されました~^^
どんな色柄が似合うかなって一緒に考えるのも楽しいひと時でした。

ご注文いただいた首輪や革小物が到着次第ご連絡いたしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。
本当にありがとうございました!

:::

ZASHさんにお願いして、
完成品の首輪をしばらく店頭販売させていただくことになりました!
店頭に並んでいる首輪をご紹介します。

■size P (首回り調節幅:18~26cm*超小型犬向き)

d0211212_13305142.jpg

















■size S (首回り調節幅:23~33cm*小型犬向き)

d0211212_12515856.jpg
















■size M (首回り調節幅:30~46cm*中型犬向き)

d0211212_12533755.jpg

















どれも素敵な生地が使われていて、テープとの色合わせもとても魅力的♪

ぜひワンコと一緒に見にいらしてくださいね。
お待ちしております!

※受注会特典でした革の迷子札はお付けすることができませんので
  ご了承くださいませ。
Top▲ by raktfram | 2014-03-18 13:26 | 作家さんのもの | Comments(0)
ZASHさんのハンドメイド小物
今日から「ZASH*ワンコの首輪 受注会」が始まりました!
ZASHさんは首輪だけでなく、革や布を使った可愛い小物作りもされていて
今回はそんなZASHオリジナルの小物も持ってきていただきましたのでご紹介します。

可愛らしいワンコのコードホルダーです^^

d0211212_14213919.jpg

















プードル、黒ラブ、白ラブ、ダック、ボーダーコリーなどなど。
こんな可愛いワンコにコードを束ねてもらったら嬉しい♪
個人的にもかなり気になります^^

革のカードケースとコインケースといった小物や
ワンちゃん用の鑑札入れ、迷子カプセルもあります。(全部写ってなくてスミマセン)

d0211212_14282538.jpg























そして、ワンコとのお散歩に欠かせないお散歩バッグ。
帆布でつくられた丈夫なバッグです。

d0211212_159338.jpg

















おすすめなところは、ベルトが付いているので、
ウエストポーチの様に腰につけることができることろです。

d0211212_15104581.jpg

















ZASHさんが愛用しているバッグを持ってきていたので着用写真を^^

d0211212_15122597.jpg

















内側に、ファスナー付きのポケットあり。小銭を入れておくのに便利です。
小さいながらも便利な工夫がたくさん!
長時間愛犬クリちゃんとお散歩をするZASHさんならではのアイデアが詰まっています。

ワンコとのお散歩だけでなく、ウォーキングやガーデニングなどにもおススメ。
日々活躍してくれると思います。

※革小物もオーダーいただいてから制作します。
革の質感が変わる場合もありますのでご了承くださいませ。
Top▲ by raktfram | 2014-03-08 15:39 | 作家さんのもの | Comments(0)
女子力UP☆タニモトケイコさんのゴールドBAG
ポーチに続いての女子力UPアイテムのご紹介です^^

d0211212_13353497.jpg























革nuno作家・タニモトケイコさんの山羊革で作られたハンドバッグです。
ゴールドの革が使われています。

d0211212_12191892.jpg

















帆布バッグと同じく、サイドにギャザーが寄っている、柔らかな革ならではのデザインです。

d0211212_13222172.jpg






















内布には、薄茶の麻生地が使われています。
この配色もとても素敵♪
片側にポケットが付いています。

d0211212_13284878.jpg


















煌めくゴールド☆ ・・・といっても決して派手ではありません。
なかなか見かけない 個性的でとてもカッコイイBAGです。

モロッコテイストのポーチと一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

sold out
size:約50cm×25cm


入荷のお知らせ***
人気の麻カーディガンのspring summer collectionが入荷しました。
生成り・イエロー・ブルー・グリーン・ネイビーの5色です。
とても素敵なカラーです!
Top▲ by raktfram | 2014-02-21 14:21 | 作家さんのもの | Comments(0)
admiのハンカチ*新柄も入荷しました!
インド綿の柔らかな肌触りが心地よいadmiのハンカチが揃いました♪
インドの木版プリントで作られている優しいデザイン。
贈りものに選ばれることも多い人気アイテムです。

d0211212_13424487.jpg


















今回は新作のWindも入荷しました!

d0211212_13391512.jpg

















(左上)Nobana (右上・右下)Sunny Day (左下)新柄・Wind

:::

d0211212_13412782.jpg

















(左上)Trip (右上)Babool Flower (左下・中央)Dance (右下)Mankai


私はハンカチとして持ち歩くだけでなく、娘のお弁当包みとしても使っています。
admiじゃない布で包むと、「admiが良かったのにー」ってブーイングが・・・^^;
洗濯中なんだから仕方ない(-"-)

好きな布で包まれているのって なんだか嬉しかったりしますよね^^

インド綿は使い込むうちにふんわり柔らかくなります。
日々使っていただきたいハンカチです。

■admiハンカチ/735円(税込)
Top▲ by raktfram | 2014-02-15 14:56 | 作家さんのもの | Comments(0)
zucuさんの手ぬぐいが入荷しました!
オリジナルデザインの注染手ぬぐいを作っているzucuさんから手ぬぐいが届きました。
zucuさんのデザインはどれも素敵なので どの柄をお願いしようか迷ってしまうのですが、
今回はこちらの4種類にしました。

■さしわけ 大柄/みどり(左) * ピンク(右)

d0211212_13412644.jpg

















■クローバー(左) * 花模様(右)

d0211212_13424749.jpg

















花模様は半分ずつで柄が違う珍しいデザインです。
1枚で2通り楽しめます。
前回の入荷の際もとても好評でした^^

d0211212_13422557.jpg

















春らしい柄と色使いの手ぬぐいです。
使い込むうちにどんどん柔らかな肌触りになります。

手ぬぐいはタオルほど嵩張らず、小さく畳めるので持ち歩きやすいです。
お気に入りの手ぬぐいを使うのは ささやかな喜びだったりします^^

贈りものにもおすすめです。

■zucu注染てぬぐい 4柄とも1575円(税込)
Top▲ by raktfram | 2014-02-14 14:52 | 作家さんのもの | Comments(0)
きたのまりこさん*チョウチョのピンバッチ
きたのまりこさんから可愛らしいチョウチョのピンバッチが届きました!

■シマシマチョウチョ  (真鍮sold out&シルバー)

d0211212_12255382.jpg

















■チェックチョウチョ (真鍮&シルバー)

d0211212_12285125.jpg

















チョウチョが舞う暖かな春が待ち遠しいですね♪


■真鍮    2310円(税込)
■シルバー 3780円(税込)
※今回からチャッチ(留め具)の仕様が変更となっています。



入荷のお知らせ***
注染手ぬぐい・zucuさんから手ぬぐいが届いています。
今回入荷した柄は、さしわけ・大柄/みどり、さしわけ・大柄/ピンク、
クローバー、花模様です。
Top▲ by raktfram | 2014-02-12 12:46 | 作家さんのもの | Comments(0)
itokaraさんの織りのもの kawaii
とても久しぶりのご紹介となります、itokaraさんの素敵な織りものです!
あったかなウール素材で織られた冬のコースターたち。

d0211212_15562037.jpg

















■花
ぽこぽこと浮き上がったお花が可愛らしいです。

d0211212_15581637.jpg

















少し大きめサイズなのでガラスのティーポットにもいかがでしょう。

d0211212_1644453.jpg


















■クロス
クロス模様が織り込まれたコースターはチャコールグレーとグレーの2色。

d0211212_167227.jpg

















:::

d0211212_1674556.jpg

















同じ色で揃えても2色使いにしても統一感がありますよ。

itokaraさんは色使いもとても魅力的。
渋めなカラーは主張しすぎずお部屋に馴染んでくれます。
小物を飾ったりする時に敷きものとして使っていただいても◎

ほっこり温かな雰囲気の手織りのコースターです。




----------------------------------------------------------------------------

きたのまりこさんのピンバッチ、シマシマチョウチョとチェックチョウチョが入荷しました!
どちらもシルバーと真鍮です。

春らしいチョウチョ。
これからの季節にいかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------

5日(水)~7日(金)までお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------
Top▲ by raktfram | 2014-02-03 16:42 | 作家さんのもの | Comments(2)
タニモトケイコさんの帆布バッグ
昨日に続き、革nuno作家・タニモトケイコさんのバッグのご紹介です。

d0211212_15355789.jpg






















上質な生地と革が使われている人気の帆布バッグです。
生地はカーキ、持ち手の革はナチュラル(薄茶)。

サイドにギャザーが寄っていて、女性らしい優しいラインのショルダーバッグです。

d0211212_1428460.jpg






















内布の生地は麻100%で、片側にポケット付き。
使い込むうちに生地が柔らかくなってきます。
とても軽くて持ちやすく、どんな服装にも合わせやすい大人の帆布バッグです。

ペタンコバッグとともにぜひご覧くださいませ。

size 約w45×h28(持ち手含まず)×d15
Top▲ by raktfram | 2014-02-01 15:44 | 作家さんのもの | Comments(0)
| ページトップ |