Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
臨時営業は終了しました。
at 2017-12-09 16:59
臨時営業は明日(9日)までです
at 2017-12-08 16:50
【お知らせ】臨時営業のお知らせ*
at 2017-12-08 10:00
駐車場前の工事でご迷惑をお掛..
at 2017-12-05 14:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
鍵コメ様 お返事が..
by raktfram at 11:44
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:北欧のもの( 22 )
Top▲
きたのまりこさんのピンバッチ
きたのまりこさんから素敵なピンバッチが届きました♪

「おさんぽこみち」より、チェックチョウチョ と シマシマチョウチョ、
「ふかみどりのよる」より、フカミドリノハヤシ と モリモリノキです。

d0211212_12025692.jpg


















素材はすべて真鍮です。

お洋服やバッグのワンポイントにいかがですか?
ピンバッチひとつでとても印象が変わります。


***入荷のお知らせ
人気のふんわりアームカバー(4種類)、たて編み麻のボディタオルが入荷しました。

-----------------------------------------------------------------------------

台風の影響でお天気がいまひとつですが、
雨の日は濡れずに入っていただけるように店内への入口を変えています.
雨の日限定です^^

ご来店をお待ちしております!

-----------------------------------------------------------------------------

***

ハンドメイドの事はcodicaブログへ載せています。

買ってあったキットでトートバッグを作りました^^
こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg





Top▲ by raktfram | 2015-05-12 12:17 | 北欧のもの | Comments(0)
つぶらな瞳のアザラシ君 kawaii
d0211212_1531935.jpg























フィンランドの銀行でノベルティとして使用されていたアザラシ貯金箱の復刻版です。
クリッとしたまん丸な瞳が愛らしいですねー

もうひとつのポイントはおなかのイラスト。
デザインが2種類あります。

d0211212_14394394.jpg

















左が鈴木マサルさん、右が鹿児島睦(かごしままこと)さんです。

以前、鹿児島さんデザインのブランケットを買おうかどうしようか・・・と散々悩んだ覚えが。
結局まだ手に入れていませんが^^;
鹿児島さんが手掛ける木版プリントのハンカチや陶器も素敵です~

鈴木マサルさんはマリメッコのデザイナーとしても有名なテキスタイルデザイナーです。
鈴木さんがデザインしたムーミンのハンカチを持ってます^^

そんな好きなお二人がデザインしたアザラシ君。
可愛らしくてどちらにしようか迷ってしまいますよ^^

d0211212_14533296.jpg

















白くま貯金箱と同じく鍵が付いていて、
鍵を使って蓋の開け閉めをするようになっています。

お部屋にちょこんといるだけで癒されますね。

sold out
------------------------------------------------------------------------

昨日は生地の裁断を思いっきり間違えてしまって
もー、ど~するよってイラッとしていたら
今度は小指をハサミでパッチンと切ってしまった・・・(*_*;イタイ
気持ちに余裕がないとダメですね。反省。

今日、楽しみにしていたあるモノが届きました!
それから、
ずっと作りたかったモノをやっと作ることができそうです。
どちらも出来上がりが楽しみ♪
関わって下さったお二人に感謝です。
Top▲ by raktfram | 2014-07-11 15:20 | 北欧のもの | Comments(0)
白くま君の冬じたく
白くま君(貯金箱)の首元が寒そうだったのでマフラーを編んであげました^^

d0211212_1471135.jpg

















くるりと巻いて

d0211212_14242939.jpg

















あったかそう・・・♪

こちらの白くま貯金箱をお買い上げの方に、特別にマフラーをお付けします^^
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
sold out

******

先日ご紹介したドイツのアドベントカレンダー
いよいよ12月1日から日めくり開始です!
毎日ひとつずつ窓を開けるのが楽しみですね。
残り4枚となっていますので、気になる方はどうぞお早めに。

そのほか、完売となってしまったアイテムもありますが、
まだまだドイツやスウェーデンの可愛らしいクリスマス商品が揃っております。

ぜひ見にいらしてください。
ご来店をお待ちしております。
Top▲ by raktfram | 2013-11-29 16:19 | 北欧のもの | Comments(0)
Norsu* エレファントバンク 2013限定カラー  kawaii
d0211212_12561756.jpg

















とても可愛らしいゾウの貯金箱<Norsu>の、2013年限定カラーです。

マーブルホワイトとブラック。
とてもシックでお洒落です。
耳にはフィンランドの国花・スズランがプリントされています。

可愛すぎない雰囲気で、性別問わずに使っていただけそう。
インテリアとしてもおすすめです。
sold out
:::

定番カラーのNorsuは、ブラウンとブルーがございます。
合わせてご覧ください。

----------------------------------------------------------------

23日(月)は祝日営業いたします。
ご来店をお待ちしております。

明日は定休日です。 どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-09-18 16:00 | 北欧のもの | Comments(0)
ムーミンのスポンジワイプ
2014年は、ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソン生誕100周年を迎える
記念すべき年です。
トーベ・ヤンソン生誕100周年記念「ムーミン50’s」のスポンジワイプが入荷しました。

d0211212_14374353.jpg

















1950年代に、トーベがフィンランドの百貨店Stockmann(ストックマン)のために描いた
個々のキャラクターをオリジナルカラーで再現したものです。

スポンジワイプは水を含ませると柔らかくなりますので、絞って使ってください。
吸水性がいいので、キッチン回りや洗面台などで活躍してくれます。
乾きも早いので衛生的です。

今は素敵な柄のスポンジワイプがたくさん販売されていますね。
私はお気に入りのものを壁に飾ったりして楽しんでいます^^

d0211212_14561516.jpg






















地はクリーム色です。実物の色合いはもっと明るくてPOPな感じ。
ムーミン好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

原産国/ドイツ・100%天然素材
プリント/スウェーデン
デザイン/トーベ・ヤンソン(フィンランド)

Top▲ by raktfram | 2013-09-17 16:58 | 北欧のもの | Comments(2)
ゾウの貯金箱 kawaii
フィンランドからやってきた、なんとも愛らしいゾウの貯金箱です。

d0211212_13304039.jpg

















:::

d0211212_13325117.jpg

















カラフルで可愛らしい6色です。
いくつか並べたくなってしまいます^^

d0211212_14144462.jpg

















贈りものにもいかがでしょうか?

made in Finland
Top▲ by raktfram | 2013-08-24 14:19 | 北欧のもの | Comments(0)
白くまの貯金箱
久しぶりに白くま君のこの笑顔を見て、
「お久しぶり!」って思わず声をかけてしまいました(笑)

d0211212_11374253.jpg

















Polar Bear Money boxが入荷しました!
愛嬌のある表情がとても可愛らしいフィンランド製の白くま貯金箱です。

d0211212_1143384.jpg

















このぽってりとしたスタイルと表情がなんともいえず愛らしいです。
白くま君が部屋にいるだけで癒されます~
鍵もついていますが、鍵をかけたら無くさないように気を付けてくださいね!


サイズ:118×119×高さ154㎜
素材:プラスチック
made in Finland

※ほっぺに貼ってあるブルーのシールは簡単にはがせます。

--------------------------------------------------

今日もとても暑い中ご来店いただきまして、ありがとうございました!
梅雨開け、早過ぎます・・・(-"-)

明日は定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-07-10 16:34 | 北欧のもの | Comments(0)
ARABIA ブラックパラティッシ
d0211212_14511663.jpg

















ブラパラのスープボウル(17cm)とマグカップが入荷しました。
・・・素敵です!

結婚祝いや、新築祝いなどの贈りものにもおすすめします。

ブラックのスプーンとフォークは、工房アイザワのカトラリー。
やわらかいラインがやさしい雰囲気です。
ステンレスにエポキシ樹脂の焼付塗装を施した、
「ニューヨーク近代美術館 永久保存デザインコレクション」に選ばれたアイテムです。



お知らせ***
3月1日(金)は臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-02-26 16:24 | 北欧のもの | Comments(4)
ARABIA ムーミンのマグカップ
d0211212_1347220.jpg

















フィンランドを代表する窯、ARABIA(アラビア)のムーミンマグです。
底裏にはARABIAのロゴとムーミンが入っています。

d0211212_145316.jpg

















とても使いやすいマグです。
コーヒー、紅茶、ココア・・・お好きな飲みものをどうぞ。
お茶の時間が楽しくなりそうです。

ARABIA/Finland

※ムーミンのペーパーナプキンもございます。
ぜひご覧くださいませ。


----------------------------------------------------

郵便局でハイジの切手シートを見つけました。

d0211212_1495130.jpg






















可愛い!
ハイジとユキちゃん、ヨーゼフ、おんじ、ペーター、そしてクララ。
80円切手が10枚ですが、切り取りたくありませんっ。
フレームに入れて飾っておきたいくらいです^^

:::
最近は「家庭教師のトライ」のCMのインパクトが強いので、
久しぶりに純粋な(?)ハイジに出会えた感じです(笑)



■営業のお知らせ-------------------------------

2月11日(月・祝)は祝日営業いたします。
ご来店お待ちしております。
Top▲ by raktfram | 2013-02-05 15:29 | 北欧のもの | Comments(0)
rotary candle holder
d0211212_15462956.jpg















ろうそくに火を灯すとくるくる回るキャンドルホルダーです。

左がトナカイとサンタクロース。
ひとつだけある赤い飾りが、ソリに乗っているサンタさんです。

右はムーミンファミリーです。
前回すぐに完売してしまいましたが、再入荷しました。
スナフキンやミィもいますよ。
意地悪なお顔が多いミィですが、こちらは笑っていて可愛いです^^

クリスマスプレゼントにもぜひどうぞ。

rotary candle holder/sweden


そして、
クリスマスのプチギフトにもおすすめなお菓子も入荷しました。

d0211212_15592918.jpg














サンタや星、ツリーなどの形をしたビスケットです。

Walkers ShortBread/イギリス


入荷のお知らせ***
新しく、フェザールートート(メタリックブラックとベージュ×ブラウンのドット柄)、
ムーミンエコバッグなどが入荷しました。
木のカップ付きフラワーベースが再入荷しました。
itokaraさんから、コースター(模様)とマルチマットが届きました。
ぜひご覧ください。

お知らせ---------------------------------------------------------
■きたのまりこさんの「季節のあくせさり2012秋冬 受注会」は15日(土)までです。

■24日(月・祝)は祝日営業いたします。
-----------------------------------------------------------------

ご来店お待ちしております。
Top▲ by raktfram | 2012-12-14 16:29 | 北欧のもの | Comments(0)
| ページトップ |