Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
ソラフラワーディフューザー*..
at 2017-06-23 15:28
梅雨なので・・・
at 2017-06-21 11:57
キッチン雑貨たち*
at 2017-06-16 14:42
かわいいシロクマの親子*
at 2017-06-13 12:10
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お店のこと( 13 )
Top▲
newショップカードとオリジナルシール
ショップカードが新しくなりました。
オープン以来色々な紙で作ってきましたが、今回のショップカードvol.7は
ボール紙に茶色のインクです。

d0211212_12574546.jpg

















ショップカードは、ロゴのバンビの生みの親でもある
ooh la la design(ウーララデザイン)・中里さんにいつもお願いしていますが、
毎回とても素敵な提案をしてくださいます。

今回の紙は素朴な雰囲気のグレーの紙。
インクを茶色にしたことによって温かみのあるカードに仕上がりました。

:::

ラッピングに使っているシールもまた新たに中里さんにデザインしていただきました。

d0211212_13244711.jpg

















なんて素敵なデザイン!
ポンポンとした可愛らしいお花にスッと伸びた茎。
優しさと凛とした印象を受け、とっても気に入っています。

プレゼントをお買い求めいただいた時には、こちらのシールにもご注目ください^^
Top▲ by raktfram | 2013-03-23 16:52 | お店のこと | Comments(0)
オリジナルシールとnewショップカードvol.6
お店の看板娘、バンビの生みの親でもある
ooh la la design(ウーララデザイン)・中里さんが
ラクトフラムオリジナルシールをデザインして下さいました!

d0211212_1117618.jpg














:::

d0211212_11202280.jpg














植物モチーフの、大人かわいいシールです。
さっそくラッピングで使ったら、お客様にも好評でした♪
※Tack sa mycket.はスウェーデン語で「ありがとう」という意味です。


*******************

ショップカードも新しくなりました!

d0211212_1273927.jpg














今回の色は「リネン」。 涼しげな雰囲気です。

オープン以来、もう6種類の紙で作っていることになります。
前回の「イエロー」を紹介していなかった事に先ほど気が付きました^^;
同じデザインでも紙によって雰囲気が変わるので、私も毎回楽しみにしています。
Top▲ by raktfram | 2012-06-04 17:55 | お店のこと | Comments(0)
newショップカード vol.4
d0211212_12312535.jpg












新しいショップカードが出来上がりました。
今回は、ooh la la designの中里さんおすすめの
ブルーグレーです。

しっとり落ち着いた色で温かみがあります。
秋冬にピッタリな雰囲気で、
私もかなり好きな感じで気に入ってます♪

カードのデザインは同じでも、紙の質や色が変わると
まったく違う表情を見せてくれて、
面白いな~って思います。


さて、次回はどんなカードになるのでしょう…
いつも中里さんにお任せなので
実は私も出来上がりが楽しみなのです。



入荷のお知らせ****************
ムーミンのケーキ型シロクマの親と子ナンバーカレンダー、マロンクリームが
再入荷しました。
※ナンバーカレンダーは今回の入荷分で終了となりますので、
気になる方はお早めにどうぞ。
Top▲ by raktfram | 2011-09-28 14:29 | お店のこと | Comments(0)
看板ができました
いつもお世話になっている廣-hiro-さんにお願いしていた
置き看板が完成しました!

d0211212_15383674.jpg










すごく素敵です!!

d0211212_15385377.jpg











オークの枠に、文字の部分は珪藻土です。
初の試みだったようですが、この組み合わせがやさしい雰囲気で、
廣さんと「いいね~」とうなずき合ってしまいました^^

グリーンを飾れる棚もついています。


d0211212_15391332.jpg










脚はアイアンです。
この角度が絶妙!
苦労させてしまったようで・・・。

後ろ姿にも気を抜くことはありません。
こちらにも棚がついています。
スッキリした後ろ姿もステキです^^

ここは風が強くて、置き看板は飛ばされそうで躊躇してました。
廣さんにも、固定できるようにってお願いしたんですが、
このドッシリした看板は、風で飛ばされる心配はなさそうです。
(毎日の出し入れの方が大変そう・・・^^;)


今まで、お店に気が付かず通り過ぎてしまい、
何周もさせてしまったお客さまもいらっしゃいます。スミマセン・・・

これからは、この看板を目印にしてくださいね。
Top▲ by raktfram | 2011-06-21 16:31 | お店のこと | Comments(0)
newショップカード vol.3
第3弾、できました!
今回は*赤*です。

d0211212_111359.jpg










あまり派手な色は好きじゃないけど、
この赤はオレンジがかった落ち着いた色です。


ooh la la designの中里さんと紙見本を見て
これはいいかも~って、お互い納得。

白⇒ベージュ⇒赤ときて、次は何色?


ご来店の際はぜひお持ち帰りくださいね。


************************************

中里さんは何か送ってくれる時、
いつも手書きのお手紙を添えてくれます。

こういうちょっとした心遣いって、
温かい気持ちになって、すごく嬉しい。

d0211212_1133369.jpg











グラシンの封筒に、先日買っていただいたムーミンのマスキングテープが
貼ってありました^^
Top▲ by raktfram | 2011-05-16 11:44 | お店のこと | Comments(2)
ベンチが仲間入り
先日購入したベンチが届きました。

d0211212_19232928.jpgd0211212_1928155.jpg










思ったとおり、店内にしっくり馴染んでくれました。


さっそく、カットソーと、本日入荷した草木染めのサイザルかごをディスプレイ。
座面がやさしい色の張地なので、何とでも調和しそうです。


こんな風に主張しすぎず、でも存在感のあるものが好きです。
Top▲ by raktfram | 2011-03-04 19:49 | お店のこと | Comments(0)
newショップカード vol.2
バンビの生みの親、ooh la la designさんに、
今回は紙を変えて作っていただきました。

いつもお任せしてしまうのですが、
好きな感じに作って下さるので、今回も期待大!

d0211212_1436117.jpg



d0211212_14303460.jpg


そして、ベージュのようなグレーのような味のある紙に
スミ100%で印刷されたカードになりました!



紙質といい色合いといい、やっぱり好きな感じ♪


newショップカード、ぜひお持ち帰りくださいね。
Top▲ by raktfram | 2011-03-01 15:36 | お店のこと | Comments(2)
ベビーカーでも
ラクトフラムの入り口はウッドデッキになっていて
地面よりも高くなっています。
始めはステップをつけて上るようにしようかと思ったのですが、
それではベビーカーでご来店の時に大変。

そこで、廣-hiro- さんにお願いして、スロープにしてもらいました。
d0211212_1103323.jpg


ベビーカーでそのまま店内に入れます。
お散歩の途中など、ベビーカーでのご入店も、
お気軽にどうぞ♪




 
Top▲ by raktfram | 2011-02-15 11:18 | お店のこと | Comments(0)
ご自由にどうぞ
あるご縁から、未使用のヨーグルト瓶をいただきました。
ご厚意でたくさんいただいたので、使って下さる方に差し上げます♪


日本製のとてもしっかりした瓶です。
ぽってりしていて 可愛いですよ。
蓋は付いていませんが、使い道は色々ありそうです。

d0211212_21522239.jpg


お持ち帰り用に、おしゃれな手提げ袋も数枚いただきました。
瓶も袋もなくなり次第終了となります終了しました。




そして、昨日仕入れた商品が届きました。
品だしにあたふたしていたら、ちょうど良いタイミングで
娘がお店にやってきたので、さっそく助手に任命!
よく働いてくれました(笑)


入荷のご案内です。

野田琺瑯のポトル。オレンジがひとつだけ入荷しました。
根強い人気のアルミピンチ、洗濯板、竹鬼おろし他、再入荷のものに加え
新しくご紹介するお品も入荷しています。


どうぞ お立ち寄り下さいませ。







Top▲ by raktfram | 2011-01-07 23:01 | お店のこと | Comments(0)
おめでとうございます
d0211212_10552481.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2011-01-01 11:04 | お店のこと | Comments(0)
| ページトップ |