Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
これからの季節に~*かごバッグ
at 2017-04-28 14:28
ゴールデンウィークの営業のお..
at 2017-04-25 11:49
ミナぺルホネン*新作マスキン..
at 2017-04-22 14:27
admiのハンカチとバンダナ..
at 2017-04-19 16:44
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【1月のお知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲
くまちゃんルームシューズ
また動物ものですが^^;お子さま用のルームシューズです。

d0211212_11375938.jpg










もこもこ、ふわふわ~
愛嬌のある表情がいいですね。

サイズは14cm~16cmです。



うさぎさんです。(すみません、sold outです…)
とってもかわいい女の子が気に入って履いてくれました。
ちなみに、女の子の足のサイズは14cmです。

d0211212_12515746.jpg










お子さんが履くと可愛さ倍増ですね!

d0211212_12521535.jpg














大人(女性)向けには、バブーシュが入荷しています。
ぜひご覧ください。
Top▲ by raktfram | 2011-08-31 13:47 | こどものもの | Comments(0)
癒しの動物たち
お客様に「動物モチーフが多いですね♪」と言われます^^
動物が好きなので、知らず知らずのうちに集まってしまうようです。

でも確かに、ロゴのバンビを筆頭に
うさぎ、りす、ひつじ、とり…
店内にはいつも何かしら動物ものがあるような。
動物を見ていると癒されるからでしょうか。

今一番の癒し系動物は、この手彫りのシロクマです。

d0211212_125307.jpg











この表情とぽってり感がたまりません!

d0211212_12264765.jpg











後姿はこんな感じ。ほっこりしますね~

d0211212_12271175.jpg












親子でどんな会話をしているのでしょうね。



身長 / 親:約12cm  子:約7.5cm (親子別売りです)
Top▲ by raktfram | 2011-08-30 14:39 | インテリア | Comments(0)
リバティー×フラワーパールシェルのストラップ
久しぶりに、リバティーを使ってストラップを作りました。
今回は3種類販売します。

d0211212_13374694.jpg











ポイントはこの花型のパールシェルです。
花柄のリバティーに、花型のパーツ♪
アコヤ貝の輝きがとてもキレイです。

d0211212_13375775.jpg











動きのあるチェーンに、チェコビーズとパール、
そしてトップにパールシェル。
ちょっぴり華やかなストラップになりました。



***********************************

こちらは私物ですが、
作家さんが作ったお気に入りの2つのブレスレットと一緒につけたくて
こげ茶色のブレスレットキットを買って作ってみました。

キットといっても、金具は付けてあるので、編むだけです。

d0211212_13381028.jpg












そして完成したブレスレットに、高瀬貝のパーツを付けました。
このパーツはひとつひとつ全てカタチが違う1点もの。
ビーズは渋めに黒にしてみました^^

付けてみたけど、ん~… 位置がいまひとつ定まらない…
使いながらいい位置を探すとします。

3つを組み合わせて使いまわしたいと思います。
Top▲ by raktfram | 2011-08-29 16:03 | ハンドメイドのもの | Comments(0)
ナンバーカレンダー
2012年のカレンダー。
この4色、とても好きな配色です。

d0211212_14112945.jpg










厚い紙なので、掛けたり立てたり、吊るしたり…
1枚ずつ好きなように並べて使えます。

d0211212_14141630.jpg










壁に映る影がいい感じです。
Top▲ by raktfram | 2011-08-27 14:52 | 文房具 | Comments(0)
色とりどりのサイザルバッグ
明るい色も入荷して、店内が華やかになりました。
ネイビー・ブルー・オレンジ・ブルーグレー・ターコイズ・ブラック(ホワイトライン)の
6色展開です。

d0211212_18252431.jpg










左から、落ち着いたネイビー、明るめのブルー、気分も明るくなりそうなオレンジ。

d0211212_18255257.jpg










合わせやすそうなブルーグレー、目をひくターコイズ、ホワイトラインがポイントのブラック。

d0211212_182648.jpg










どれも素敵な色です。
今の在庫はこちらの6個のみとなりますので、
気になる色がありましたら、ぜひ見に来てくださいね。


その他にも、初めてのもの、久しぶりのものが届きました。
久しぶりの代表はマロンクリーム♪ 秋ですね~。

ご来店お待ちしています。
Top▲ by raktfram | 2011-08-26 19:03 | 服飾・小物 | Comments(0)
東京へ
仕入れに行ってきました。
大雨のため、新幹線のダイヤに乱れがあって心配でしたが、
50分遅れ程度で東京に着いてひと安心。
(その後は運休していたようで・・・)

東京は曇り空で、歩き回るにはちょうど良い気温でした。
いつもは通らない道を歩いていたら、自家焙煎の珈琲豆屋さんを発見。
ちょっと店内を覗きながら一度は通り過ぎたものの、
やっぱり気になる・・・
引き返して行ってみました。

おいしい珈琲屋・ワイルド珈琲さん。
生豆もずらりと並んでいました。

選んだ豆は、「深入りブルマンブレンド」

d0211212_8452914.jpg










真空パックにしてくれます。

その後寄ったメーカーさんでワイルド珈琲さんの話をしたら、
地元の方たちにも人気の有名店とのこと。

寄って良かった~^^
どんな味か楽しみです。

こういう出会いも歩いて回るからこそ。
一緒に行った娘も、激安で可愛い(娘目線で)マスコットを見つけました。

欲しかったものを探したり、新たな発見があったり、
楽しい一日でした。
Top▲ by raktfram | 2011-08-26 09:11 | 日々のこと | Comments(0)
秋冬ものカットソー
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
秋の虫たちも鳴きはじめて、少しだけ秋を感じます。

ちょっと早いかな、と思いながらも
秋冬もののカットソーのご紹介です。

水玉模様のAラインチュニックと、テレコタートル。
持っているバッグは、fogのリネントートバッグです。

d0211212_14264240.jpg















このタートルはとても伸縮性があり、体にフィットします。
でも、締め付けるような感じはないので、着心地がいいですよ。
ネック部分は2枚重ねで、ふんわりと首元を温めてくれそう。
重ね着におすすめの1枚です。

d0211212_14265535.jpg











Aラインチュニックはベージュに白の水玉。
テレコタートルは、アイボリー・ブラック・ラズベリーの3色です。

d0211212_1427717.jpg











とても肌触りの良いカットソーです。


綿100%/日本製
Top▲ by raktfram | 2011-08-24 14:40 | 服飾・小物 | Comments(0)
つぶ・つぶ・つぶらなカボス
JAフーズ大分の''つぶらなカボス''

d0211212_1952521.jpg










これ、ほんとに美味しくて、お取り寄せしちゃいました。
さわやかなカボス果汁に、夏みかんのつぶつぶ入り。

d0211212_1953945.jpg










大粒つぶつぶがたっぷり♪


のどが渇いていると一気に飲みたいところですが、
そこは我慢。
つぶつぶを楽しみながら、ゆっくり飲みます。

柑橘系のさわやかな飲み心地。
夏にピッタリのお気に入りのジュースです。
Top▲ by raktfram | 2011-08-23 15:13 | お気に入りのもの | Comments(0)
KIDSテーブルウェアセット
中原慎一郎氏を中心とするデザインチーム、
「LANDSCAPE PRODUCTS(ランドスケーププロダクツ)」は、
子供のためのデザインショップ「CHIGO(チゴ)」も展開しています。

CHIGOオリジナルのKIDSテーブルウェアセットです。
素材はブナの無垢材、安全な塗装が施されています。

d0211212_12442336.jpg













仕切りのついたプレート、ボウル、スプーン2種類、フォークの5点セットです。
裏には、ランドスケーププロダクツの印が入っています。

d0211212_12443973.jpg










そして、この可愛い箱付きです。

d0211212_1244559.jpg










良質な木の素材の魅力を生かした、シンプルで飽きのこないデザイン。
長く愛用できそうです。
贈り物にも喜ばれると思います。

日本製/電子レンジ・食洗機には使用できません

CHIGOの「カメラと携帯電話」もございます。
Top▲ by raktfram | 2011-08-22 13:06 | こどものもの | Comments(0)
バネポーチ
先日作ったバネポーチが使いやすくて活躍しているので、
販売するバネポも作りました。

表の生地は全てポランカのリネンです。

d0211212_1322816.jpg











スタンプ・水玉・チェックの3種類。
内袋は、スタンプと水玉が前回と同じブラウンのチェック、
チェックがパープルのストライプです。

d0211212_133011.jpg












革を使ってタグを作りました。

d0211212_1331836.jpg











ひもをボールチェーンなどに替えて、ポーチに付けてもらっても
かわいいかなと思います。
後側に麻テープが挟んであります。

d0211212_1343627.jpg











バネは、長さ12cm×幅1.5cmです。
1.5cm幅のバネは初めて使いましたが、
以外と強力です^^

ポーチの使い道はいろいろ。
バッグの中で迷子になってしまうような小物を入れると
スッキリします。

表地:麻100%
裏地:綿100%
パターン/うねうねごろごろ

sold out
Top▲ by raktfram | 2011-08-20 15:46 | ハンドメイドのもの | Comments(0)
| ページトップ |