Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
梅雨なので・・・
at 2017-06-21 11:57
キッチン雑貨たち*
at 2017-06-16 14:42
かわいいシロクマの親子*
at 2017-06-13 12:10
REDECKERのポットブラシ*
at 2017-06-09 13:34
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲
「森のヒミツのハーヴティー」 販売します。
森のヒミツのハーヴティーが入荷しました!

d0211212_15234782.jpg

















リサイクルアート雑貨・拝啓さんのオリジナルブレンドティーです。
ホットでもアイスでも美味しくただけます。
グラスに注いで、涼しげなティーの色もお楽しみください。

■1袋・3ティーパック入り/390円(税込)

※数量限定のため売り切れ次第終了となりますのでご了承くださいませ。
※森のヒミツのハ―ヴティーは、基本的に月に一度の入荷となります。


完売しました。ありがとうございました。
Top▲ by raktfram | 2013-06-28 16:04 | おいしいもの | Comments(0)
リバティのワンピース
d0211212_8532673.jpg






















リバティの「カペル」です。
グレー×生成の色合いが落ち着いた雰囲気で気に入っています。
スカートにしようと思って買ってあったのですが、
用尺が足りたので出番の多いワンピースにしました。 (自分用です)

以前リネンで作ったパターンで、丈を6cm伸ばしました。
2作目ですが、リバティだと緊張感が違います^^;

衿はラウンドネック&Vネック、どちらを前にしても着れるデザインです。

d0211212_8593240.jpg






















リバティでスカート以外の服を縫ったのは初めて。
生地が薄いので慎重に・・・(失敗は許されませんから^^;)
でも、見返しに貼った芯が厚すぎたのが残念なところ。

短めな袖はカーディガンなどを羽織っても邪魔にならなくて、
寒い季節は重ね着もOKなので一年中着回そうと思います。

d0211212_910421.jpg






















やっぱりリバティは魅力的ですね~。
Top▲ by raktfram | 2013-06-28 10:16 | ハンドメイドのもの | Comments(4)
赤ちゃんのための・・・
ご出産祝いなどに選んでいただく事が多いカトラリーとボディタオルのご紹介です。
オープン以来定番で扱っている、赤ちゃんにおすすめな人気アイテムです。

■木のカトラリー/スプーンとフォーク

d0211212_1438542.jpg

















無味無臭・無色透明なケイ素ガラスを主成分としたコーティングが施され、
耐摩擦性、防汚性、対傷性に優れています。
安心してご使用いただけるカトラリーです。

丸みを帯びて厚みがあり、赤ちゃんが握りやすいカタチ。
口あたりのいい木のカトラリーを離乳食から使われてはいかがでしょうか?

サオ材/国内加工


■ボディータオル

d0211212_14534898.jpg

















日本一のタオル産地、愛媛県今治市で製造されています。
ニューヨークで開催されるホームテキスタイルショーのバス・ソフト部門で
グランプリを頂いたというもの。

フックに掛けられるようにタグが付いています。

d0211212_14572588.jpg

















赤いラインがお洒落です。

ママにおすすめな麻のボディタオルも入荷しています。
お風呂の時間を赤ちゃんもママも快適に。

:::

出産のお祝いを選びに来てくださる時、
赤ちゃんへ&頑張っているママに贈りものを選ばれる方が多いです。
そういうのって素敵だなって思います^^

--------------------------------------

今日も雨の中をご来店いただきましてありがとうございました!
明日27日は定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-06-26 16:48 | こどものもの | Comments(2)
富士山ふきん
富士山が世界遺産に登録されましたね!

御殿場に住んでいた時には、部屋の窓から四季折々の美しい富士山の姿を
見ることができました。
毎日表情が違うので、今日はどんなかな?って、富士山観察が楽しみでした^^

富士山を側に見て育ったので、いつも見えてあたり前だったのですが、
掛川からは見えないのが残念です。。。


さて、
富士山ふきんが再入荷しました!

d0211212_1395793.jpg

















奈良県の特産品である蚊帳生地のふきんです。
富士山のかたちにたたまれていることろも楽しいですね。
贈りものにもおすすめです。

同じく蚊帳ふきんの果物柄も入荷しています。

d0211212_13252876.jpg

















スイカ、メロン、ぶどう、いちじくなど様々な夏の果物が描かれています。
爽やかなカラーが涼しげです。
夏のお手拭きにもいかがでしょうか?

※蚊帳ふきんは、初めは糊がついているのでパリッとしています。
使い始めに一度洗って糊を落としてください。使い込むほどに柔らかくなっていきます。




お知らせ***

■「きたのまりこ アクセサリー受注会」でご注文いただきました皆様へ

本日最終便が到着し、受注会でオーダーいただきましたアクセサリーは
全て納品となりました。
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

お待ちいただいておりました皆様へご連絡差し上げました。
ご都合の良い時にご来店下さいませ。 お待ちしております。
たくさんのご注文、本当にありがとうございました。
Top▲ by raktfram | 2013-06-25 16:45 | キッチン | Comments(0)
ピンタックチュニック
d0211212_8465669.jpg






















きれいなラベンダー色のリネンで、チュニックを作りました。
素敵な生地なのでデザインはできるだけシンプルに。

優しい雰囲気のラウンドネックです。
控えめなスラッシュ開きとピンタック。
後ろ身頃には少しだけギャザーが寄せてあります。

d0211212_850367.jpg






















半袖ですが、袖丈は少し長めにしました。
気になる二の腕をカバーしてくれるのです^^

スラッシュ開きのところはカギホックで留めます。

d0211212_8582466.jpg

















こちらは店頭販売します。
実際の色合いを写真では伝えられないのが残念・・・
ぜひお店でご覧くださいね。

薄手でさらりとしていて、とても肌触りがいいです~
チュニックなので、デニムやスパッツ、カプリパンツなどと合わせてどうぞ。

size:M
生地:ポランカのリネン/リネン100%
sold out  ありがとうございました
Top▲ by raktfram | 2013-06-24 09:25 | ハンドメイドのもの | Comments(2)
ミムラとミィの・・・ kawaii
d0211212_1305570.jpg

















可愛らしいスライド缶。
中身はオレンジ味のラムネ♪
食べ終わったら他のお菓子を詰め替えたり、ピルケースとしても。

裏側にもご注目。

d0211212_13245595.jpg

















落ち着いた色合いがいい感じです^^
入荷したばかりですが、残りわずかとなりました。

※ブログUP後完売しました。ありがとうございました。
Top▲ by raktfram | 2013-06-22 13:32 | おいしいもの | Comments(0)
蚊帳生地のお台拭き
とても使い勝手の良い蚊帳ふきんは店頭でも定番人気です。
蚊帳生地で作られたもうひとつのおすすめアイテムはお台拭き。

今回は、雨が多くジメジメしてすっきりしないこの季節に
キッチンがパッと明るくなるような素敵カラーが入荷しました。

d0211212_162505.jpg

















とても鮮やかなピンクです。
はっきりした色ですが、嫌味のない上品な雰囲気です。
お馴染みのブルーも再入荷しました。

吸水性、速乾性に優れた蚊帳生地のお台拭きで、台所仕事を快適にしましょう。
毎日使うものなので気持ちよく使いたいですね。

私は蚊帳ふきんもお台拭きとして使っています。
蚊帳生地は使うたびに柔らかくなって手に馴染み、そして丈夫。
もう手放せません。
すぐに乾くところもポイントが高いです。

前回すぐに完売となりました「富士山ふきん」、
定番の水玉ふきん(グレー)も再入荷しました!
新しく、夏の果物をモチーフにした蚊帳ふきんも入荷しています。

:::

お天気の悪い中ご来店いただきまして、本当にありがとうございます!

明日は第4土曜日。堀口珈琲のコーヒー豆を販売します。
「#2FLOWERY&JUICY (シティロースト・柔らかなコク)」です。
販売期間は26日(水)までです。 ※数量限定のため、売り切れ次第終了となります。

どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-06-21 17:22 | キッチン | Comments(0)
レイングッズ*大きな水玉ビニール傘
水玉模様のビニール傘が入荷しました!

d0211212_12471761.jpg

















手書き風の大きな水玉模様。
可愛すぎない雰囲気なので、年齢問わず人気の傘です。

d0211212_12525434.jpg

















水玉、富士傘、縞々の3柄揃いました!
お好きな傘をぜひどうぞ。

そして、
レイングッズではありませんが・・・
とっても可愛らしい小さな長靴のキーホルダーも入荷しました。

水玉 ・ 縞々・富士傘ともに sold out

入荷のお知らせ***
ミナぺルホネンやリサラーソンの新柄マスキングテープ、72枚入りマッチラベルセット、
ミムラ&ミィのイラスト缶のラムネ、牡丹色(濃ピンク)の蚊帳お台拭き、麻のボディタオル、
2&9の靴下(フットカバーとショート)など、色々入荷しました。
Top▲ by raktfram | 2013-06-19 17:05 | 服飾・小物 | Comments(2)
コートワンピース
大好きなブラックウォッチで作った自分用のワンピースです。

d0211212_11353741.jpg






















ずいぶん前に生地を裁断してあったものの、
ちょっと手間がかかりそうだったので、仕立てずにずっと放置してありました。

薄手の綿麻素材。
長袖だし、今作らなきゃ!って意を決して(大袈裟ですが)完成させました^^

前見頃のピンタック、スタンドカラー、ボタンホール10個・・・フウ~

d0211212_14102244.jpg






















キラリと光る黒蝶貝のボタンがポイントです。

ウエストの紐は後ろで結んで、コートとして着ることも出来るデザインです。

d0211212_1416278.jpg






















苦労しましたがとてもいい感じに仕上がり、満足な一着になりました。

※こちらは非売品です。

:::

今日の我が家の梅シロップ。

d0211212_142976.jpg






















梅がずいぶんシワシワになって浮いてきました。
シロップもほんのり色づいてます。

d0211212_14322355.jpg






















すこし味見をしてみたらちょっぴり梅の味がしました。
Top▲ by raktfram | 2013-06-18 15:47 | ハンドメイドのもの | Comments(0)
レイングッズ*レインエコバッグ
デュポン社の撥水・防汚機能に優れたテフロン加工を施した生地で作られた
薄手でとても軽いバッグです。

d0211212_12271866.jpg






















業務用の雨具や長靴、
官公庁の消防防災用品を手掛けている合羽メーカーが作りました。

肩掛け、手提げどちらでもお使いいただけます。
雨の日は肩掛けできると両手が使えて便利ですね。

d0211212_12402266.jpg




















雨が入りこまないよう、かぶせ布付き。
さらに、コンパクトにたためます!
グレーとブルーの2色です。

d0211212_12431021.jpg

















中川政七商店の織りネームがとてもお洒落♪(広げると内ポケットの部分になります)

雨の日もバッグが濡れてしまうのを気にせずにお出かけできそう^^
縞々ビニール傘、富士傘とともに雨の日を楽しく過ごしてはいかがでしょうか?
水玉ビニール傘も後日再入荷予定です。

ブルー・グレー sold out
37×29×11(持ち手含まず)
18.5×17(収納時)
日本製/完全防水ではありません


*お知らせ-----------------------------------------------

<きたのまりこさんのアクセサリーをお待ちいただいている皆様へ>

受注会ではたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました!
先日第1便として届きましたアクセサリーはオーダーいただいた順に振り分け、
ご注文の品が揃った方にご連絡差し上げました。
第2便の納品ですべて揃う予定ですが、入荷が来週となる見込みです。

まだご連絡を差し上げていない皆さま、
楽しみにお待ちいただいているところお待たせしてしまい大変申し訳ございません。
もうしばらくお時間をいただきますことをご了承くださいませ<(_ _)>
入荷次第ご連絡いたします。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-06-17 14:10 | 服飾・小物 | Comments(0)
| ページトップ |