Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
これからの季節に~*かごバッグ
at 2017-04-28 14:28
ゴールデンウィークの営業のお..
at 2017-04-25 11:49
ミナぺルホネン*新作マスキン..
at 2017-04-22 14:27
admiのハンカチとバンダナ..
at 2017-04-19 16:44
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【1月のお知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲
"zucu 注染てぬぐい展" 終了しました。
8月10日より開催しておりました"zucu 注染てぬぐい展"は
本日(31日)で終了いたしました。

会期中は、たくさんの方にご来店、お買い上げいただきましてありがとうございました。
日々猛暑の中足を運んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

zucuさんのてぬぐいのお蔭で店内が華やいでいたので、
終わってしまうのはとても寂しいのですが、
zucuさんの作品は今後もラクトフラムでお取り扱いさせていただきますので、
また店頭に並んだ際にご覧いただけたらと思います。


d0211212_16464023.jpg

















3週間(途中お盆休みもありましたが・・・)あっという間でした。
色々不安もありましたが、みなさんに喜んでいただけたのが何より嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
そして、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Top▲ by raktfram | 2013-08-31 17:41 | 作家さんのもの | Comments(0)
ホーローのピッチャー
美しい佇まいのピッチャーです。

d0211212_134643.jpg























生花はもちろん、ドライフラワーをたくさん入れても素敵。

ホーロー/中国製


入荷のお知らせ***
「おうち宝箱」をお待ちのみなさま、お待たせしました。
icuraさんより「おうち宝箱」が届きました!
品切れしておりました木の箸と箸置きも届いております。
木のお皿(豆皿と丸皿)も入荷しましたのでぜひご覧くださいませ。


-------------------------------------------------------------

"zucu 注染てぬぐい展" は、いよいよ明日31日(土)が最終日となります。

d0211212_14395174.jpg

















大切なかたへ「ありがとう」のメッセージを添えてプレゼントしてはいかがでしょうか?

d0211212_154868.jpg

















みなさまのお越しをお待ちしております。
Top▲ by raktfram | 2013-08-30 15:13 | インテリア | Comments(0)
ギャザープルオーバーとストール
少しだけ日差しが和らいで、過ごしやすくなってきました。
今日は秋物のカットソーのご紹介です。

d0211212_16181169.jpg






















Aラインのギャザープルオーバーです。
とっても軽くて肌触りが良い、ふんわりやわらかいニットです。
薄地なので、ギャザーのボリュームが抑えられています。

お袖はゆったりなラグランスリーブ。
重ね着しても窮屈になりません。

d0211212_1619977.jpg






















色はインディゴです。
落ち着いた素敵な色ですよ。
(写真は明るく写っています)
綿100%/日本製

:::

やわらかなパープル系のストールも入荷しています。

d0211212_1621985.jpg






















しっとりやわらかな肌触りです。
意外と合わせやすく、ポイントになる色だと思います。

レーヨン100%/イタリア製


--------------------------------------------------------------------

zucuさんより追加分のてぬぐいが届きました!
"zucu 注染てぬぐい展" は残り2日間です。
14種類の素敵なてぬぐいを揃えてお越しをお待ちしております!

d0211212_16292956.jpg











--------------------------------------------------------------------

明日29日(木)は定休日です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Top▲ by raktfram | 2013-08-28 16:53 | 服飾・小物 | Comments(0)
きたのまりこさん *すずめとチョウチョのピンバッチ
きたのまりこさんからピンバッチが届きました。
今回は「すずめのじかん」と「チョウチョ」です。

■すずめのじかん

d0211212_13454632.jpg

















「すずめのじかん」は久しぶりの入荷となります。
私も愛用していますが、どんな洋服にも合わせやすいので出番が多いです。
ぷっくりとしたすずめがとても愛らしいですね。

そして、
チェックチョウチョとシマシマチョウチョです。

■チェックチョウチョ

d0211212_1405355.jpg

















真鍮・シルバーともにsold out

■シマシマチョウチョ

d0211212_1471542.jpg

















真鍮・シルバーともに sold out

どちらも真鍮とシルバーです。

きたのさんのアクセサリーは贈りものに選んで下さる方も多いです。
このとても素敵なパッケージからも
きたのさんの作品へのこだわりが伝わってきます。

ぜひご覧くださいませ。


----------------------------------------------------------------

ご好評いただいております "zucu 注染てぬぐい展″ も
残すところ28日(水)・30日(金)・31日(土)の3日間となりました!
たくさんの方がご覧くださり、そしてお買い求めいただいております。
本当にありがとうございます。

品切れとなってしまった柄や残りわずかな柄も数点あり、
zucuさんに無理を言って至急納品していただく事になりました!

引き続き"zucu 注染てぬぐい展″をどうぞよろしくお願いいたします。

d0211212_1571966.jpg










----------------------------------------------------------------

大人な雰囲気の紙ものが人気のkalennoteさんから
品切れとなっていましたポストカードや便箋が届きました!
どれにしようか、選ぶ時間も楽しいです^^

ご来店お待ちしております。

:::

8月入荷分の「森のヒミツのハーヴティー」はお陰様で完売しました。 
お買い上げいただきましてありがとうございました。
Top▲ by raktfram | 2013-08-27 16:56 | 作家さんのもの | Comments(0)
admiのハンカチとバンダナが入荷しました
d0211212_1334528.jpg

















人気のadmiのハンカチとバンダナが揃いました!
優しいデザインのadmiさんのテキスタイルは、
素朴な雰囲気のインドの木版プリントです。
やわらかい肌触りのインド綿は使うほどに馴染んできます。

今回入荷した柄をご紹介します。

■Sunny Day/2色

d0211212_13422190.jpg

















■Dance/3色

d0211212_13444293.jpg

















■Peace/2色

d0211212_13452863.jpg


















■Trip(左)・Babool Flower(右)

d0211212_13475351.jpg

















Tripはバンダナのみとなりますが、他の柄はハンカチとバンダナがあります。
大きめサイズ(約60cm角)のバンダナは、巻いたり掛けたり敷いたり・・・用途も様々。
色々な使い方で楽しんでくださいね。

:::::

みなさん、オヤという手芸をご存じですか?
オヤは元々、イスラム教徒の女性が髪の毛を隠す為に被るスカーフの縁を飾る為に
発展したレースだそうです。

数カ月前、オヤの講師をしていらっしゃるdantel-mikaさんとのご縁をきっかけに
私もオヤを知りました。

admiを気に入って下さり、オヤで縁どりをしたいとのことで、
ハンカチをご購入いただいたのです。
オヤを施したらすごくステキだろうなって、出来上がりが楽しみだったのですが、
先日、dantel-mikaさんのブログでadmiのハンカチにオヤで縁どりをした作品が
紹介されました! →
とても華やかでお洒落です♪  

9月1日(日)と9月6日(金)の2日間、
大阪で、admiの生地を使用したコースターにオヤを施すレッスンがあるそうですよ!!
事前申し込みは不要のようです。
興味のある方はdantel-mikaさんのブログで詳細をご確認くださいね。→

私も行きたいけど、ちょっと遠くて・・・(T_T)ザンネン。。。
Top▲ by raktfram | 2013-08-26 16:04 | 作家さんのもの | Comments(4)
ゾウの貯金箱 kawaii
フィンランドからやってきた、なんとも愛らしいゾウの貯金箱です。

d0211212_13304039.jpg

















:::

d0211212_13325117.jpg

















カラフルで可愛らしい6色です。
いくつか並べたくなってしまいます^^

d0211212_14144462.jpg

















贈りものにもいかがでしょうか?

made in Finland
Top▲ by raktfram | 2013-08-24 14:19 | 北欧のもの | Comments(0)
「森のヒミツのハ―ヴティ―」 入荷しました 
お待たせしました。
「森のヒミツのハ―ヴティー」が入荷しました!

d0211212_851427.jpg

















リサイクルアート雑貨・拝啓さんのオリジナルブレンドティーです。
ミント&レモングラスにお砂糖をプラスしたほんのり甘いティーです。


d0211212_8475049.jpg

















私は、暑いのでアイスで飲んでいます。
すっきりとしたのど越しなのでゴクゴク飲めちゃいます^^
ヨーグルトには庭で収穫したブルーベリーを添えて。

ティーパックなので、お湯を注ぐだけです。
パッケージに美味しい飲み方が記載されています。
ぜひお試しくださいませ。

■1袋・3ティーパック入り/390円(税込)
※数量限定のため、売り切れ次第終了となります。
※森のヒミツのハ―ヴティーは、基本的に月に一度の入荷となります。


完売しました。ありがとうございました。
Top▲ by raktfram | 2013-08-23 10:15 | おいしいもの | Comments(2)
マキシスカート* リネンとコットン
無地のリネンと柄もののコットンでマキシスカートを作りました。
こちらは販売します。

リネンはCHECK&STRIPEのツイル(綾織)生地です。

d0211212_21174716.jpg






















リネンツイルは、しなやかでふっくらしていてとても好きな生地です。

ウエストはゴム仕様ですが、紐が通してあるので調節可能です。
ポケットも付けました。

d0211212_21312537.jpg






















ベージュは合わせやすいカラーなので、出番も多そうです。
程よい厚さのリネンは一年中着回せますね。

素材:麻 100%
size:フリー

sold out

コットンはこちら。

d0211212_21373458.jpg























ベージュ×グレー×生成の落ち着いた色合いの模様は
派手な感じではありません。

d0211212_21413587.jpg






















薄手の涼しげな生地です。
白や黒、紺などのTシャツやブラウスと合わせてはいかがでしょう。
仕様はリネンツイルと同じです。

素材:綿 100%
size:フリー


ご試着もできますのでお気軽にどうぞ^^
Top▲ by raktfram | 2013-08-22 22:40 | ハンドメイドのもの | Comments(2)
ケロケロ♪ カエルのえんぴつ削り kawaii
とてもユーモラスなカエルのえんぴつ削りです。(カエルが苦手な方、ごめんなさい・・・)
どことなくレトロな雰囲気も漂ってます。

d0211212_1415393.jpg

















なんともいえないこの表情。
ディスクに置いて眺めていたい可愛らしさです。

王冠をかぶっているからカエルの王子さまでしょうか?^^

made in Poland
Top▲ by raktfram | 2013-08-21 15:28 | 文房具 | Comments(0)
本日より通常営業です
お盆休みをいただいておりましたが、今日から通常営業しております!
どうぞよろしくお願いいたします。

大変ご好評いただいております “zucu 注染てぬぐい展” も
引き続き開催中です!

d0211212_1059193.jpg

















皆さんじっくり悩んで選んでいらっしゃいます^^

てぬぐい展は31日(土)まで開催しております。
ぜひ見にいらしてください。
※みずたま/きいろ は完売しました。

:::

第4土曜日(24日)のコーヒー豆のご予約は、明日(21日)の12:00までです。
お取り寄せについてはこちらをご覧ください→
ご予約お待ちしております。

まだまだアイスコーヒーを飲みたい暑さですね。
コーヒーの師匠から「フレンチローストのエチオピアをアイスで飲むと美味しいよ」と聞き
さっそくエチオピアを買って飲んでいます^^
軽やかで、すっきり爽やかなアイスコーヒーが出来上がって、とても美味しいです!
ご参考までに^^
Top▲ by raktfram | 2013-08-20 12:38 | お店からのお知らせ | Comments(0)
| ページトップ |