Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
ソラフラワーディフューザー*..
at 2017-06-23 15:28
梅雨なので・・・
at 2017-06-21 11:57
キッチン雑貨たち*
at 2017-06-16 14:42
かわいいシロクマの親子*
at 2017-06-13 12:10
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲
きれい色の麻のカーディガン
定番人気アイテム、麻100%のカーディガンの春夏ものが入荷しました!
今季もとても綺麗な色展開です。

■ブルー sold out

d0211212_1254221.jpg






















■生成り

d0211212_12544250.jpg






















■グリーン sold out

d0211212_1255476.jpg























袖は七分袖です。
さらりとした肌触りのカーディガンは夏の羽織りものとしても活躍してくれます。

トーンを抑えた素敵なカラー、程よい着丈とゆったり感、軽い着心地・・・
リピーターも多い人気のカーディガンです。

d0211212_135499.jpg

















■麻100% / 日本製

---------------------------------------------------------------------------

臨時休業をいただき、ご迷惑をお掛けしました。
今日から通常通りに営業しています。

3月8日(土)~15日(土)まで受注会を開催する
「ZASH・ワンコの首輪」のサンプルを、開催に先駆けて店頭でご覧いただけます。
ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

ご来店をお待ちしております!
Top▲ by raktfram | 2014-02-28 13:19 | 服飾・小物 | Comments(0)
「ZASH*ワンコの首輪 受注会」 開催のお知らせ
世界一かわいいあなたのワンコに、 世界でひとつの首輪をお作りする
「ZASH*ワンコの首輪 受注会」 開催のお知らせです!

d0211212_14492846.jpg























葉山でオリジナルのワンコの首輪を作っているZASH(ザッシュ)さんとご縁があり、
この度ラクトフラムで受注会を開催することになりました!

********** ZASH ワンコの首輪 受注会 **********

●会期:3月8日(土)~15日(土) ※木・日定休日

●時間:10:30~16:30

●場所:ラクトフラム店内

******************************************

受注会では、たくさんの種類のテープと生地の中から
お好きなカラーのテープと生地を選んでオーダーいただけます!(画像はサンプルです)
サイズは、4サイズご用意しています。

テープや生地のサンプル、サイズの目安はZASHさんのHPをご覧ください。→

:::

安全性にこだわったZASHさんの首輪は、
国産の良質なプラスティックを使用し、
プラスティック部分への負荷を少しでも軽くするため、溶接部分のないDかんを2つ使った
ダブルロック方式です。

d0211212_15131657.jpg






















このように、リードをつける時に2つのDかんをリード金具でつなげて使います。

d0211212_15164820.jpg






















首輪はとても軽いので、ワンちゃんの負担も少ないと思います。


そして、受注会でオーダーいただいた皆様に
ワンちゃんのお名前と連絡先を革に刻印したオリジナルネームプレートを
特別プレゼントしちゃいます!


d0211212_15372482.jpg























これから暖かくなって、お散歩の時間も長くなるのではないでしょうか。
お気に入りの首輪で、ワンコとのお散歩時間をもっと楽しくしませんか?
ワンコを飼っている方へのプレゼントにもいかがでしょう。

:::

初日(8日)はZASHさんが葉山から来て在店してくださいます^^
私もワンコ大好きなので、ぜひ愛犬を連れてご来店いただけると嬉しいです♪
サンプルでサイズ確認もしていただけますよ。

:::

オーダーをいただいてから、ひとつひとつ丁寧にお作りしますので
お渡しは後日、店頭渡しとなります。
出来上がりまでにお時間をいただきますことをご了承くださいませ。

会期中はお持ち帰りいただける首輪も多少ご用意します。

:::

この機会にぜひご検討くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。



---------------------------------------------------------------------------

2月23日(日)~27日(木)までお休みをいただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせなどへのお返事は28日(金)以降となりますことをご了承くださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

撮影秘話
Top▲ by raktfram | 2014-02-23 17:11 | お店からのお知らせ | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
いつもご来店いただきましてありがとうございます。
2月末の臨時休業のお知らせです。

---------------------------------------------------------------------
2月24日(月)・25日(火)・26日(水)は臨時休業とさせていただきます。
---------------------------------------------------------------------

23日(日)・27日(木)が定休日ですので
23日(日)~27日(木)までの5日間お休みをいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。



d0211212_15194474.jpg
Top▲ by raktfram | 2014-02-22 17:00 | お店からのお知らせ | Comments(0)
女子力UP☆タニモトケイコさんのゴールドBAG
ポーチに続いての女子力UPアイテムのご紹介です^^

d0211212_13353497.jpg























革nuno作家・タニモトケイコさんの山羊革で作られたハンドバッグです。
ゴールドの革が使われています。

d0211212_12191892.jpg

















帆布バッグと同じく、サイドにギャザーが寄っている、柔らかな革ならではのデザインです。

d0211212_13222172.jpg






















内布には、薄茶の麻生地が使われています。
この配色もとても素敵♪
片側にポケットが付いています。

d0211212_13284878.jpg


















煌めくゴールド☆ ・・・といっても決して派手ではありません。
なかなか見かけない 個性的でとてもカッコイイBAGです。

モロッコテイストのポーチと一緒に使ってみてはいかがでしょうか?

sold out
size:約50cm×25cm


入荷のお知らせ***
人気の麻カーディガンのspring summer collectionが入荷しました。
生成り・イエロー・ブルー・グリーン・ネイビーの5色です。
とても素敵なカラーです!
Top▲ by raktfram | 2014-02-21 14:21 | 作家さんのもの | Comments(0)
女子力UP☆モロッコ生地のお洒落ポーチ
モロッコ雑貨を扱うSonia journeyさんのオリジナルポーチが届きました!
珍しいモロッコの生地を使って作られた素敵なポーチです。

d0211212_1212852.jpg

















ゴールドやシルバーの糸がキラリと輝き、持っているだけで女子力UP!
軽くて収納力もたっぷり。

d0211212_12164362.jpg

















size / W200mm/D60mm/H130mm 画像1枚目 4725円(税込) ・2枚目右 4410円(税込) 
size / W200mm/D65mm/H100mm 画像2枚目左 4200円(税込)

:::

d0211212_12223988.jpg

















全てモロッコ生地ではなく、切り替えのタイプもあります。
上の画像のポーチより小さめなサイズです。

d0211212_1225814.jpg

















:::

d0211212_12253539.jpg

















size/ W200mm/D60mm/H100mm 2940円~3360円(税込)

ポーチは裏表で柄の出かたが異なるので両面で違う柄が楽しめます^^

ペンケースも3柄届きました。
もちろんペンケース以外にもお使いいただけます。

d0211212_12322783.jpg

















size / W200mm/D60mm/H45mm 1890円(税込)~2310円(税込)

バッグの中の整理整頓にいくつあっても便利なポーチ。
日常使いにピッタリなフレンチモロッコスタイルの小物は贈りものにもおすすめです。


■生地/モロッコ ・ 日本
■縫製/日本
※Sonia journeyさんのサイトでポーチフェアが開催されていますが
ラクトフラムでサシェのプレゼントはございませんのでご了承くださいませ。

Top▲ by raktfram | 2014-02-19 13:32 | 服飾・小物 | Comments(2)
色々と・・・
毎日バタバタとしていて、嬉しかったり悲しかったり落ち込んだり。。。
日替わりで心がくるくる変化しています(・・;)

今月は臨時休業をたくさんいただいてしまってご迷惑をお掛けしていますが、
3月に楽しい事を企画しています^^

そのためにお願いしてあったサンプルが届きました。

d0211212_774069.jpg

















ハンドメイドのワンちゃんの首輪です♪

ワンちゃんを飼っている方に喜んでいただけるかなって思います。
私はワンコを飼っていませんが、もしいたら・・・って思うとわくわくしてしまうので
楽しい気分で準備を進めます。

詳しいことはまた後日お知らせしますね!


----------------------------------------------------------------------------

2月分の森のヒミツのハ―ヴティー販売中です!
優しい味と香りに癒されてください^^


入荷のお知らせ--------------------------------------------------------------
鉄瓶のキーホルダー、RHSブーツのペンポットやキーホルダー、マスキングテープなど。

初入荷のモロッコテイストのポーチも入荷します。
ご来店をお待ちしております!
Top▲ by raktfram | 2014-02-18 09:24 | 日々のこと | Comments(0)
名古屋カフェめぐり*その2
coffee kajitaさんのある一社から地下鉄に乗り、
名古屋駅へ行く間にある本山で途中下車。

まず目指したのは雑貨店のsahanさんです。
本山の地理がまったくわからず、道を尋ねながら探しました。

sahanさんは広い店内に日常雑貨や作家もの、家具、アンティークが静かに並んでいて
とても素敵なお店でした。(写真はNGとのことでした)
ゆっくりじっくり見せていただき、いいもの見つけました♪

そしてsahanさんで教えていただいたマフィンのお店・lady bugさんへ。
グリーンの扉を開けると統一感のある独特な世界が広がっています。

d0211212_17563872.jpg






















オーガニック素材にこだわったマフィンたち。
カフェもありましたが、こちらでは焼きたてのスコーンとマフィンを持ち帰りました。

d0211212_17462378.jpg






















他にも、自家焙煎コーヒー豆のお店、お洒落なパン屋さん、
チェコ雑貨のお店や古本屋さんなどにも寄ってから地下鉄で移動。

最後にsora cafeさんに寄りました。

d0211212_18154865.jpg

















とても温かみのあるお洒落な店内です。

d0211212_18172392.jpg

















作家さんの器、革の表紙のメニュー、アンティーク調の家具など
こだわりがいっぱいです。

d0211212_1825191.jpg

















sora cafeさんの近くにある雑貨店SEANTさんにも寄りました。
色々なお店を見るのはとても勉強になります。


名古屋は掛川からならそれほど遠くありませんが、なかなか行く機会もありません。
思いがけずこんな時間を過ごせて、いい刺激になりました。
Top▲ by raktfram | 2014-02-16 18:46 | 日々のこと | Comments(0)
名古屋カフェめぐり*その1
先日お休みをいただいた3日間、名古屋に行っていました。

d0211212_20485052.jpg






















観光で行ったのではないのですが、
初名古屋なので行ってからガイドブックを買って色々調査^^

名古屋と言えばやっぱりカフェですね。
せっかくなので、昼間の自由時間にひとりでカフェ巡りをしてきました。

栄にある老舗喫茶、ライオンさん。

d0211212_2057664.jpg

















昭和の香り漂う店内。
歳月を重ねた、趣のある落ち着く空間です。

d0211212_2121365.jpg

















コーヒーとプリンをいただきました。
これぞ喫茶店のプリン^^!
コーヒーはもちろん、プリンもとても美味しかったです♪


常連さんらしき方々がモーニングを食べながら新聞を読む姿が
日常っぽくて良かったです^^
ゆっくり本を読みながら1時間程過ごしました。


栄の街をてくてく歩きながら色んなお店を見て回りました。
素敵なお店がたくさんで、とても刺激的~
そして、air cafeさんでひとやすみ。

d0211212_21115334.jpg






















テラス席もあるのですが、さすがに寒かったので室内で。

d0211212_2117483.jpg

















ふわっと軽い、とても好みな味のコーヒー。
長時間歩いて疲れた体が癒されました~。

:::

翌日、ホテルの近くにあった老舗の喫茶店でモーニングを食べたかったのですが、
時間的にちょっと厳しかったので断念。

少し足を伸ばしてcoffee kajitaさんへ向かいましたが・・・
お休み。 ザンネン(泣)
写真だけ撮らせていただきました。

d0211212_21375590.jpg























また機会があれば立ち寄りたいと思います。
Top▲ by raktfram | 2014-02-16 12:52 | 日々のこと | Comments(0)
admiのハンカチ*新柄も入荷しました!
インド綿の柔らかな肌触りが心地よいadmiのハンカチが揃いました♪
インドの木版プリントで作られている優しいデザイン。
贈りものに選ばれることも多い人気アイテムです。

d0211212_13424487.jpg


















今回は新作のWindも入荷しました!

d0211212_13391512.jpg

















(左上)Nobana (右上・右下)Sunny Day (左下)新柄・Wind

:::

d0211212_13412782.jpg

















(左上)Trip (右上)Babool Flower (左下・中央)Dance (右下)Mankai


私はハンカチとして持ち歩くだけでなく、娘のお弁当包みとしても使っています。
admiじゃない布で包むと、「admiが良かったのにー」ってブーイングが・・・^^;
洗濯中なんだから仕方ない(-"-)

好きな布で包まれているのって なんだか嬉しかったりしますよね^^

インド綿は使い込むうちにふんわり柔らかくなります。
日々使っていただきたいハンカチです。

■admiハンカチ/735円(税込)
Top▲ by raktfram | 2014-02-15 14:56 | 作家さんのもの | Comments(0)
zucuさんの手ぬぐいが入荷しました!
オリジナルデザインの注染手ぬぐいを作っているzucuさんから手ぬぐいが届きました。
zucuさんのデザインはどれも素敵なので どの柄をお願いしようか迷ってしまうのですが、
今回はこちらの4種類にしました。

■さしわけ 大柄/みどり(左) * ピンク(右)

d0211212_13412644.jpg

















■クローバー(左) * 花模様(右)

d0211212_13424749.jpg

















花模様は半分ずつで柄が違う珍しいデザインです。
1枚で2通り楽しめます。
前回の入荷の際もとても好評でした^^

d0211212_13422557.jpg

















春らしい柄と色使いの手ぬぐいです。
使い込むうちにどんどん柔らかな肌触りになります。

手ぬぐいはタオルほど嵩張らず、小さく畳めるので持ち歩きやすいです。
お気に入りの手ぬぐいを使うのは ささやかな喜びだったりします^^

贈りものにもおすすめです。

■zucu注染てぬぐい 4柄とも1575円(税込)
Top▲ by raktfram | 2014-02-14 14:52 | 作家さんのもの | Comments(0)
| ページトップ |