Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
codicaブログを更新しま..
at 2017-11-20 17:21
codicaブログを更新しま..
at 2017-11-17 11:03
東京あっちこっち
at 2017-11-16 10:53
上海の記録*
at 2017-11-10 14:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
エアーリフレッシャーフラワー
インテリアとしてもとても素敵な消臭芳香剤が入荷しました!


d0211212_13365455.jpg























ソラ(タイ原産のマメ科の低木)の花が瓶の中のオイルを吸いあげ消臭芳香♪
オイルには8種類の植物由来の成分が配合されています(バイオDM)
定番で扱っているスプレータイプのカモミールレモンと同じ香りです。

お花は少しずつベージュに色づき、お部屋に優しい香りが広がります。
パッケージもとてもお洒落なので、贈りものにもおすすめです^^

sold out


Top▲ by raktfram | 2015-05-30 13:44 | インテリア | Comments(0)
handmade blog**codicaを更新しました
ハンドメイドに関する記事はcodicaに載せています。

リバティプリントで作ったファスナーポーチが出来上がったので販売します。
内布には柄に合わせたカラーリネンを使いました♪

こちらからご覧くださいませ。 ⇒ 

d0211212_921177.jpg







Top▲ by raktfram | 2015-05-29 15:49 | お針子部**codica | Comments(0)
きたのまりこさんの新作ピンバッチ*あめのひのごご
きたのまりこさんから新作ピンバッチが届きました!

いつものピンバッチ episode3
「あめのひのごご」

雨から連想した生きもの等をモチーフにした、とても可愛らしいピンバッチです。


d0211212_13250457.jpg























テンテンアメツブ・シマシマアメツブ(真鍮 /銀 )
アオイロアジサイ(真鍮/銀)
デンデンコロコロ (真鍮)
ハスタネツブツブ (真鍮)
アメカサ (真鍮)

雨の日のお出かけが楽しくなりそうなデザインです。

小さな小さなしずくのアメツブはドット(テンテン)とシマシマがあります。
ひとつでも、ほかのデザインのものと組み合わせても♪


d0211212_13212684.jpg





















ぜひ見にいらしてくださいね! お待ちしております。




Top▲ by raktfram | 2015-05-27 13:44 | 作家さんのもの | Comments(0)
越前和紙の素敵な封筒*花柄
越前和紙の素敵な封筒が入荷しました。

d0211212_11574542.jpg























グレーがかった紙に、白、青、黄色でお花がプリントされています。

いろいろな花、アジサイ、白い花、タンポポの4種類です。
どのデザインもとても優しい雰囲気で素敵ですよ♪

***

handmadeブログ・codicaを更新しました。
先日作ったストライプのスカートと合わせようと思って
紺のリネンでプルオーバーを作りました。

こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg






Top▲ by raktfram | 2015-05-26 12:08 | 文房具 | Comments(0)
白山陶器のブルームシリーズ
白山陶器のブルームシリーズから、マグカップとフリーディッシュが入荷しました。


d0211212_11504862.jpg
























飲みものがたっぷり入る大きめなマグカップは、ホットでも、氷を入れたアイスでも。
軽くて口あたりもいいです。
フリーディッシュは少し深みがあるのでどんなお料理にも使いやすいと思います。

ホワイトとブルーの組み合わせが爽やかですね!

***

左下のカップは、イギリスのプディングカップです。
優しいオフホワイトは食卓に馴染んでくれそう。

お菓子作りはもちろん、デザートやシリアル、スープなど
自由に使っていただけます。

※オーブン、電子レンジ、食洗機、冷凍庫に対応しています

***

handmadeのことはcodicaブログへUPしています。

リバティのファスナーポーチやストライプのスカートを作りました。
こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg







Top▲ by raktfram | 2015-05-22 12:19 | キッチン | Comments(0)
波佐見焼のカップと木のトレイ
波佐見焼のカップとスクエア型の木のトレイが入荷しました。


d0211212_15064053.jpg




















黄色のかのこ柄がとても可愛らしいカップです。
お湯のみや小鉢として使えます。
夏はアイスもいいですね!

グレーの木のトレイを見た時に、この組み合わせが可愛い!って思って
両方仕入れてきました。
グレー×黄色、個人的に好きなので。。。^^

セット販売ではありませんので、トレイは小物を置いたりして自由に使ってくださいね。

sold out

***入荷のお知らせ

白山陶器・青いお花のブルームシリーズから、お皿とマグカップが入荷しました。
(今回はボウルの入荷はありません)
南部鉄の風鈴(しゃぼん玉・夕立・線香花火)、今治タオル、茶こし付きのティーポット
紙ものなどいろいろ入荷しました。

ご来店をお待ちしております!




Top▲ by raktfram | 2015-05-19 15:21 | キッチン | Comments(2)
ふんわりアームカバーが入荷しました
とても暑くなってきましたね・・・
半袖の方もちらほら。

夏の日焼け防止に人気のふんわりアームカバーが入荷しました。

d0211212_11472451.jpg























2色使いのタイプは昨年も好評でした^^

定番で扱っている薄紫と薄茶はプレゼントに選ばれる方も多いです。

d0211212_11473510.jpg
























綿麻素材でさらっとした肌触り、しめつけないので肌に密着せず適度に風も通ります。
これからの季節に活躍するアームカバーです。

***

codicaブログを更新しました。

リバティプリントのラミネート生地で小さめなファスナーポーチを作りました♪
ラクトフラムで販売していますのでどうぞよろしくお願いします。

こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg







Top▲ by raktfram | 2015-05-15 11:57 | 服飾・小物 | Comments(0)
持ち手が合皮のかごバッグ
これからの季節に活躍するかごバッグです。


d0211212_11202672.jpg


















このバッグは持ち手が合皮なので、とても持ちやすいです!

サイズも大き過ぎず小さ過ぎずな使いやすいサイズ♪
夏のお出かけにいかがでしょうか?

sold out

***

codicaブログを更新しました。
さらっとした、風合いのよい麻生地で夏のブラウスを試作しました~

こちらからどうぞ ⇒⇒ 
d0211212_921177.jpg
Top▲ by raktfram | 2015-05-13 11:29 | 服飾・小物 | Comments(0)
きたのまりこさんのピンバッチ
きたのまりこさんから素敵なピンバッチが届きました♪

「おさんぽこみち」より、チェックチョウチョ と シマシマチョウチョ、
「ふかみどりのよる」より、フカミドリノハヤシ と モリモリノキです。

d0211212_12025692.jpg


















素材はすべて真鍮です。

お洋服やバッグのワンポイントにいかがですか?
ピンバッチひとつでとても印象が変わります。


***入荷のお知らせ
人気のふんわりアームカバー(4種類)、たて編み麻のボディタオルが入荷しました。

-----------------------------------------------------------------------------

台風の影響でお天気がいまひとつですが、
雨の日は濡れずに入っていただけるように店内への入口を変えています.
雨の日限定です^^

ご来店をお待ちしております!

-----------------------------------------------------------------------------

***

ハンドメイドの事はcodicaブログへ載せています。

買ってあったキットでトートバッグを作りました^^
こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg





Top▲ by raktfram | 2015-05-12 12:17 | 北欧のもの | Comments(0)
codicaブログを更新しました
リバティのラミネート生地を使って作った
ふっくらミニミニポーチを販売します。


こちらからどうぞ ⇒⇒ 

d0211212_921177.jpg




Top▲ by raktfram | 2015-05-09 11:32 | お針子部**codica | Comments(0)
| ページトップ |