Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
臨時営業は終了しました。
at 2017-12-09 16:59
臨時営業は明日(9日)までです
at 2017-12-08 16:50
【お知らせ】臨時営業のお知らせ*
at 2017-12-08 10:00
駐車場前の工事でご迷惑をお掛..
at 2017-12-05 14:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
鍵コメ様 お返事が..
by raktfram at 11:44
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲
東京へ行ってきました
今日で6月も終わりですね。早いです!

仕入れを兼ねて日・月曜日に東京へ行ってきました。
日曜日は問屋さんがお休みなので、刺激を受けに東京をうろうろ。

今回は西荻窪と吉祥寺へ行ってきました。


d0211212_08072380.jpg
























まずは西荻窪の近くにあるグラノーラ専門のお店に寄りました。
店主さんが手作りしているグラノーラが数種類並んでいます。
どれも珍しくて美味しそうで・・・迷ってしまいました~

もともと吉祥寺は行くつもりでしたが、他は行く場所が決まっていませんでした。
店主さんに西荻窪をすすめてもらったので(吉祥寺の隣だし)行ってみました。

西荻窪初めてだな~なんて思いながら歩いていたら
カントリーキルトマーケットという生地屋さんがあり、
10年以上前、カントリー系が好きだった頃にここを訪れた事を思い出しました!
初めて~から一気に 懐かしい~!

カフェや雑貨屋さんが点在していてのんびり楽しめる街でした。
今回は行きあたりばったりな感じでしたが、今度は下調べをして来たいです。

吉祥寺へ移動してCHECK&STRIPEやCINQなどに寄ってきました。
吉祥寺へ行ってもいつも決まったコースなのでもっと探検して
刺激を受けたいなって思います^^

***

月曜日は仕入れをしてきました♪
今日たくさん届く予定。
届いた段ボールを開ける時はわくわくします^^
(自分で見て選んでいるから入っているものはわかってるのに・・・)




Top▲ by raktfram | 2015-06-30 08:33 | 日々のこと | Comments(0)
CINQオリジナル*大きめのハンカチ
吉祥寺にある北欧雑貨のお店・CINQ(サンク)オリジナルの
大きめのハンカチです。


d0211212_14110848.jpg























素敵なイラストはヘルシンキ在住のイラストレーター、マッティ・ピクヤムサさんが
フィンランドの豊かな自然やコテージでゆっくりと過ごすリラックスした時間をテーマに
描いています。

52×52センチの大判サイズ。
ハンカチとしてはもちろんのこと、かごバックの目隠しやお弁当包み、
テーブルクロスなどとしてお使いいただけます。
フレームに入れて飾っても素敵★

国内でプリント・縫製されています。

むし・さかな・しょくぶつです。
(もりは品切れ中)



Top▲ by raktfram | 2015-06-27 14:20 | 服飾・小物 | Comments(0)
エアーリフレッシャー*カモミール&レモン
定番で扱っているエアーリフレッシャーは
植物から抽出した消臭効果のあるバイオDMを配合した
生物や環境に優しいルームスプレーです。


d0211212_11084464.jpg
























空気清浄はもちろん、カーテンやクッションなどのファブリック、
ごみ箱やトイレ、排水口、下駄箱、ペットの気になる臭いなど
これ1本で生活における臭いの消臭に役立ちます。

シュッシュッとスプレーすると
カモミール&レモンの爽やかな香りに包まれます♪

リピーターの方は詰め替え用をどうぞ^^

※フランス生まれのバイオDMは、
 8種類の植物から抽出したエキスを特別技術により水に溶解させたものです。


***

ハンドメイドブログ・codicaもぼちぼち更新中です^^
ボーダーのTシャツを作りました。

こちらからどうぞ ⇒ codica

d0211212_921177.jpg




Top▲ by raktfram | 2015-06-26 11:33 | インテリア | Comments(0)
2&9の靴下
2&9(ニトキュウ)の靴下が入荷しました。


d0211212_15314442.jpg
























左はショート・Dipカラー。
グレーとイエローの組み合わせがお洒落♪
フットカバーよりも甲を包んでくれるのでとても履きやすいです。

中央は麻のアンクル。
ロングスカートなどにも合わせやすく、私も使っていますがとても気に入ってます。

右は麻のクルー。
アンクルと同じ麻素材。
さらりとした肌触りで夏にぴったりな気持ち良い素材です。

はき心地が良く、リピーターの方も多い靴下です。
夏の1足にいかがでしょうか?

■size/23-25
Dip・アンクル sold out



Top▲ by raktfram | 2015-06-23 15:54 | 服飾・小物 | Comments(0)
おやつはお団子♪
「だんご粉」というのが売っていたのでそれを使ってお団子を作りました♪


d0211212_19020692.jpg




















トースターで焼いたのだけど、あまり焦げ目がつかなかった・・・

みたらしはタレを作ってかけて、
磯辺はお醤油を塗りながら焼いて海苔を巻き、
あんこは市販のゆで小豆をのせたら、
だんご3兄弟の出来上がり。

好きなお団子が揃った嬉しいおやつ♪
緑茶といただきました^^

*****

handmadeブログ・codicaを更新しました。
リネンで作った帽子を販売します。

こちらからどうぞ ⇒ codica

d0211212_921177.jpg






Top▲ by raktfram | 2015-06-22 19:17 | 日々のこと | Comments(0)
mottaの麻のハンカチ
d0211212_12343627.jpg























motta(モッタ)は中川政七商店のハンカチブランドです。
コンセプトは”肩ひじはらないハンカチ”。

生地の風合いやシワを生かし、
アイロンがけなしで気軽にもっていただけます。
吸水性・速乾性にすぐれた麻のハンカチは日常使いにおすすめです。

mottaのハンカチは、贈りものに選んでいただくことも多いアイテムです。

■麻100%

***

ハンドメイドのことは、codicaブログに載せています。

リバティラミネートのポーチ、オーダー承りは今日までとなります。
ご注文いただいた皆様ありがとうございます!

ハンドメイドブログはこちらからどうぞ ⇒ codica




Top▲ by raktfram | 2015-06-20 12:52 | 服飾・小物 | Comments(0)
黄色と青色*カラーのブリキ缶
鮮やかなカラーのブリキ缶が入荷しました。


d0211212_11570722.jpg

















パッと目を引くカラーで気分も明るくなります。

茶葉やコーヒー豆、お菓子などを入れてキッチンに並べたらとても素敵♪
手芸道具などの小物の収納にも。

色違いで揃えて使い分けても便利です。

※日本製/中蓋付き

***

青い缶の後ろに写っているポーレックスのコーヒーミルは残り僅かとなっています。
再入荷はありませんので、気になる方はどうぞご検討下さいませ。




Top▲ by raktfram | 2015-06-19 12:11 | キッチン | Comments(0)
「ジモトリップ」に掲載していただきました
浜松・静岡・沼津・富士からすぐ行ける旅の本
「ジモトリップ」に掲載していただきました。

d0211212_10365170.jpg
























「静岡 大人の日帰り旅 お出かけしたい町20」
掛川・横須賀のページに掲載されています。

ジモトリップには色んなお店や美味しいものの情報がたくさん載っています!
お出掛けの参考になりますよ^^

静岡県内の書店、コンビニ等で販売中です。
ぜひご覧くださいませ^^

編集・発行/(株)しずおかオンライン

***

いつもは車でスッと通り過ぎてしまう道を歩いてみたら
可愛い紫陽花が咲いていました♪

d0211212_10381447.jpg























***入荷のお知らせ

大きな水玉ビニール傘・大きな縞々ビニール傘・2&9の靴下(麻アンクル・ショートDip)
mottaのハンカチ・ブリキの缶(青・黄)などが入荷しました。

ご来店をお待ちしております!





Top▲ by raktfram | 2015-06-17 12:56 | お店からのお知らせ | Comments(0)
ハンドメイドブログ*codicaを更新しました
ハンドメイドに関しての記事はもうひとつのブログ・codica(コディカ) に載せています。
興味のある方は覗いてみてくださいね。

***

優しい雰囲気のコットンでがま口を作りました。
ラクトフラムで販売していますので、ぜひご覧くださいませ!
もうひとつ、
自宅のクッションカバーを作り替えたので、そちらの記事もUPしています。

こちらからどうぞ ⇒ codica

d0211212_921177.jpg







Top▲ by raktfram | 2015-06-16 15:00 | お針子部**codica | Comments(0)
波佐見焼の蕎麦猪口
波佐見焼の蕎麦猪口が入荷しました。


d0211212_12073205.jpg

















蕎麦猪口としてはもちろん、デザートカップや小鉢、お湯のみなど
色々な用途で使える器です。

大人可愛い黄色♪
食卓が明るくなりそうです!

右後ろに写っているのは、人気の茶こし付きティーポットですが、
蓋を外してピッチャーとしてもお使いいただけます!
めんつゆや冷たい飲みものを入れて食卓に並べてはいかがでしょうか?

sold out

***

handmadeブログ・codicaも更新しました。
麻糸で、夏らしいネットバッグを編みました♪

こちらからどうぞ ⇒ 

ただいま、リバティラミネートのポーチのオーダーをお受けしています。
ご注文下さった皆様ありがとうございます!
終了した生地もありますが、オーダーは20日(土)までお受けしていますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!





Top▲ by raktfram | 2015-06-13 12:22 | キッチン | Comments(0)
| ページトップ |