Top

2015.3.3移転OPENしました。             暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30        Instagram:rf_kanae            
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
懐紙*水面に蓮
at 2017-07-26 11:11
【お知らせ】25日(火)は短..
at 2017-07-24 11:03
綿麻しましまエコバッグ*
at 2017-07-21 11:40
今年も届きました*アナベル(..
at 2017-07-19 11:54
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲
30日の営業時間変更のお知らせ
急なお知らせですみません。
知人に不幸があったため、30日(水)は13:00で閉店とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

d0211212_23211520.jpg



















Top▲ by raktfram | 2016-03-29 23:22 | お店からのお知らせ | Comments(0)
MUG TEAさんの特別スイーツ♪
オリジナルブレンドハーブティーを販売しているMUG TEAさんへ行ってきました*
ご存じの方も多いと思いますが、
MUG TEAのオーナーさんが、ラクトフラムで人気の「森のヒミツのハ―ヴティー」を
作ってくれています^^

MUG TEAさんではブレンドティーの販売をしていて、
テトラ型のブレンドティーを1個からバラ売りもしてくれてます。

店内でお茶を飲むこともできるのですが、
大きな窓の前には桜の木があって、今はお茶を飲みながらお花見ができます✿
そこで、桜が楽しめる今だけ期間限定で特別営業中なのです!
特別限定スイーツも♪♪
詳しくはMUG TEAさんのHPを見てくださいね。

こちらから ⇒ MUG TEA

残念ながら桜はまだちらほらとしか咲いていませんでしたが
美味しいスイーツとハーブティをいただいてきました^^

d0211212_19482135.jpg























ふわふわ抹茶ロールにきなこのクリーミーソースがたっぷり。
とても美味しかったです♪

日が暮れると蝋燭を灯してくれて
大人のための落ち着いた素敵空間なのです。

満開の頃にまた伺おうと思ってます^^

※「森のヒミツのハーヴティー」はただいま品切れ中ですが近々入荷予定です。
追記*本日(29日)入荷しました!

----------------------------------------------------------------------------------

ハンドメイドの事はハンドメイドブログ・codicaに載せています。
ふんわりガーゼでベビースタイを作りました。
ラクトフラムで販売しますのでぜひご覧くださいませ。
よろしくお願いします!

こちらからどうぞ ⇒ codica


Top▲ by raktfram | 2016-03-28 20:06 | 日々のこと | Comments(0)
フレグランスジェル*みず
人気のフレグランスジェルが入荷しました*
みずをイメージした清々しい香りです。

d0211212_11401800.jpg























キラキラ輝くブルーのジェルが美しいです☆
可愛い小瓶はディスクやお手洗いなどに置いて楽しめます。

京都産ヒノキ精油配合。
パッケージの紐は京くみ紐(絹100%)が使われています。

その他、リードディフューザー(Tea Time)、
エアーリフレッシャーフラワー(カモミール&レモン)が入荷しました。
素敵なデザインと優しい香りの芳香剤は贈りものにもおすすめです。



Top▲ by raktfram | 2016-03-26 11:55 | インテリア | Comments(0)
グラノーラを作りました*
なかしましほさんのレシピでグラノーラを作りました*

d0211212_11262064.jpg























オートミールとクルミ、
ドライフルーツはクランベリーとワイルドブルーベリーを入ました♪

細かく砕かずにかたまりを残しているのでザクザクした食感で
食べごたえもあります^^

材料を混ぜて天板に広げて焼くだけ。
とても簡単なのに美味しいグラノーラです。

ヨーグルトにトッピングして朝ごはん、そのままおやつにと、
作っておくととても便利♪
材料を変えたりしながらまた作ります!

***

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
ガウチョパンツを2色(ネイビーとカーキ)作りました。
ラクトフラムで販売していますのでぜひご覧くださいませ。

codicaブログはこちらからどうぞ ⇒ codica


Top▲ by raktfram | 2016-03-25 11:40 | 日々のこと | Comments(0)
かもしか道具店*しぼり出し急須
普段づかい。
お茶を楽しむ
豊かな時間を。

かもしか道具店の素敵な急須です。

d0211212_12404221.jpg

















1煎目は、そのままカラス口からお茶を注ぎます。
2煎目は、茶葉が開いて、茶こしが詰まるので、蓋の穴からサポートします。
(取り扱い説明書より)

そのために蓋にも穴があいているのですね。
蓋は本体にぴったり重なります。

d0211212_12401900.jpg

















色はマットな白です。
すっきりと無駄のないデザイン、しっくりと手に馴染む急須です。

***

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica


Top▲ by raktfram | 2016-03-23 12:59 | キッチン | Comments(0)
レモンケーキを焼きました*
無農薬の国産レモンをいただいたので
なかしましほさんのレシピでレモンケーキを焼きました*

d0211212_08385599.jpg























レモンの皮をすりおろして、果汁を搾って・・・
作っている時からレモンの爽やかな香りに包まれます♪

バターは使っていません。
きび砂糖や豆乳、ごま油と体にも優しい材料が嬉しい♪
しっとりとした生地、程良い甘さでレモンの風味も引き立ちます。
胃にも優しいケーキです^^


Top▲ by raktfram | 2016-03-21 08:52 | 日々のこと | Comments(0)
フラスコのようなフラワーベース*
フラスコのような素敵なフラワーベースが再入荷しました*


d0211212_12085326.jpg

















個人的にガラスの実験器具系が好きなので、このフラワーベースもすごく好みです^^

底の面積が広いので安定感バッチリ!
生花、ドライフラワーどちらでも♪

ガラスの花瓶は透明感があって、どんな植物も引きたててくれます。
とても素敵なフラワーベースです。

***

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2016-03-18 12:21 | インテリア | Comments(0)
小さなスペースに小さな雑貨を♪
インテリア雑貨を選ぶ時、お部屋のどこに飾ろうかなって考えると思います。
大きめな雑貨は置けないけど小さなものなら・・・という時に
こんなちいさい雑貨たちはいかがですか?

d0211212_11381570.jpg























おうち宝箱とぽれぽれ動物のヒツジ、そして木製カップ付フラワーベース♪
どれも手のひらにのってしまうちいさい雑貨。

ニッチや、お手洗いなどの少し空いてるスペースにもおすすめです。
お気に入りの雑貨で癒しの空間を作ってくださいね^^

***

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
リバティのフリルシュシュを作りました*
ラクトフラムで販売していますのでぜひご覧くださいね。
よろしくお願いいたします!

codicaブログはこちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2016-03-15 11:55 | インテリア | Comments(0)
ひびのこづえさんの素敵なハンカチ*
コスチューム・アーティスト*ひびのこづえさんデザインの
ハンカチが入荷しました。

d0211212_12082336.jpg

















左と中央が新柄です♪

ひびのさんのハンカチは大判なので、お弁当包みや目隠し布としても◎
大人っぽいデザインと色使いがとても素敵!

画像ではわかりにくいですが、
左のきのこ柄にはちょうちょとアリの刺繍が施されています^^

春はお別れの季節でもありますね。。。
ハンカチはお世話になった方への贈りものにもおすすめです。


Top▲ by raktfram | 2016-03-12 12:26 | 服飾・小物 | Comments(0)
お洒落なハンキングジャー*
グリーンを楽しむためのお洒落なハンキングジャーが入荷しました*

d0211212_13425068.jpg























厚みのあるビンテージ風のガラスにヌメ革風の合皮レザーベルトがカッコイイです。

d0211212_13423539.jpg























生花やドライフラワーを飾って楽しむのはもちろん、
手芸好きな私的には糸玉を入れて下げておきたいなって思ってしまいました^^

お好きな使い方で楽しんでくださいね!!


入荷のお知らせ***

たくさんのお花が咲く春なのでフラワーベースに惹かれて、
このハンキングジャーのほかにも、フラスコのようなフラワーベースや、
人気の木製カップ付きフラワーベースが再入荷しました!
ぽれぽれ動物(ヒツジ・アルパカ・ハリネズミ)や
レターセット、ひびのこづえさんの新柄ハンカチ、
お花のスプーン(パンジーとバラ)など、新入荷・再入荷のアイテムが届いています。

ご来店をお待ちしております!

--------------------------------------------------------------------------------

移転1周年感謝企画の「ミニ麻かごプレゼント」は終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
喜んでいただけて本当に嬉しかったです♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


Top▲ by raktfram | 2016-03-11 14:34 | インテリア | Comments(0)
| ページトップ |