Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
codicaブログを更新しま..
at 2017-11-20 17:21
codicaブログを更新しま..
at 2017-11-17 11:03
東京あっちこっち
at 2017-11-16 10:53
上海の記録*
at 2017-11-10 14:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
写真見て、すごく食べたく..
by 美奈 at 17:12
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
三角フラスコとビーカー*
三角フラスコとビーカーが入荷しました*
理化学ものが好きな方におすすめ♪

d0211212_12143476.jpg

















どちらも100ml 計量できます。
花瓶として使っても素敵ですよ!!

一緒に写っているポレポレ動物のカモメもとても愛らしいです♪
(現在は大きなサイズのカモメが一羽のみとなっています)
夏のインテリアにおすすめです。


Top▲ by raktfram | 2016-06-29 12:31 | キッチン | Comments(0)
鎌倉・長谷寺の紫陽花*
紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました*
覚悟はしていたものの、どこもすごーく混んでいて、
紫陽花の名所の明月院と長谷寺に行きたかったのに、
時間がなくて長谷寺だけになりました。

着いたのが夕方だったけど、まだ整理券を配布していてひと安心。
・・・でも、待ち時間90分の表示が!

長谷には他にも行きたいところがあったのですが、
せっかく紫陽花を見に来たのでそちらは諦めて順番を待ちました。

花のピークは過ぎてしまった感がありましたが
まだ綺麗に咲いていて楽しめました~*

d0211212_13200560.jpg















**

d0211212_13194862.jpg























**

d0211212_13193226.jpg























長谷寺からは海や鎌倉の街並みが一望できてとても気持ちよかったです!
アジサイの小道は高台になるので、紫陽花越しに見る景色も格別^^

鎌倉駅周辺も散策したけど、とにかく人が多くて・・・
それでも目的のお店で買いものもできて、楽しいひとときでした♪

来年は明月院に行きたいな。



Top▲ by raktfram | 2016-06-28 13:57 | 日々のこと | Comments(0)
きたのまりこさんのピンバッチ*
きたのまりこさんから素敵なピンバッチが届きました♪

d0211212_11193354.jpg























「いつものピンバッチ」より
上・モモイロイヌタデ sold out
左・モコモコハハコグサ
右・ハナハナ sold out
全て真鍮です。

お洋服や帽子などにつけて楽しんでください♪

私もハナハナを愛用していますが、
小さなモチーフなのでシャツのポケットなどにもつけやすくて、
とても出番が多いです^^

おとな可愛いきたのさんのピンバッチ。
日々さりげなく使えるおすすめのアクセサリーです。



Top▲ by raktfram | 2016-06-24 11:37 | 作家さんのもの | Comments(0)
九谷焼の器*色絵レモンの木
レモンが描かれた九谷焼の素敵な器が入荷しました*
米満麻子さんの色絵レモンの木です。

d0211212_11041222.jpg

















小皿と蕎麦猪口です。
手描きの模様が素朴でとても優しい♪
藍色の葉と黄色のレモンのコントラストが素敵です。
食卓に映えそうですね。

ひとつづつ微妙に違いがあることろも手描きの味です。
蕎麦猪口はデザートカップや小鉢などとしても使えます。

蕎麦猪口に冷やしぜんざい、小皿はみたらしだんごがいいかな・・・と
好きなもので妄想してしまう^^

日々活躍してくれそうな器です。
ぜひご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
小さめながま口と、ころころ可愛いニットボールを制作中です^^

こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2016-06-22 11:56 | キッチン | Comments(0)
砂時計*黄色とグレー
3分計れる砂時計です*
綺麗な砂の色がインテリアとしても素敵!

d0211212_12490139.jpg

















砂の色は黄色とグレーです。
この2色の組み合わせは個人的に好きなので2つ並べて飾りたくなってしまいます^^

3分といえば、珈琲を淹れる目安の時間。
あと、カップラーメンとか・・・^^
キッチンにおいても素敵ですね♪

-----------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica




Top▲ by raktfram | 2016-06-21 13:02 | インテリア | Comments(0)
おうち宝箱が入荷しました*
リピーターの方も多い人気の小物入れ「おうち宝箱」が入荷しました!

d0211212_11433586.jpg

















木工作家・筒井さんと陶芸家・藤居さんのコラボ作品です。

少しですが、陶器の部分にクロスやワンちゃんの模様が入ったものも
届いています。
同じものはない1点ものとなりますので
お好みのおうちがあったらお早めに♪

写真はほんの一部です。
おうちのサイズやカタチ、屋根の木の種類、
中のガラスの色(本体の底にガラスが使われています)など
それぞれ違うので、ぜひお気に入りのおうちを探しに来てくださいね。

----------------------------------------------------------------

*入荷のお知らせ*
昨年好評でした南部鉄の風鈴(3種)が今年も入荷しました!
パンダのホチキス、ハンドジェル(ミント)、
マスキングテープ(北の模様帖、ミナぺルホネン)などの再入荷のもの、
素敵な柄の九谷焼の器(蕎麦猪口と平皿)、砂時計(3分)、紙ものなど
初入荷のものもいろいろ届きました。

ご来店をお待ちしています!

----------------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2016-06-17 12:14 | 作家さんのもの | Comments(0)
大きな木製クリップ*
ナラの木で作られた大きなクリップです*

d0211212_12512391.jpg

















自然そのままの木の肌合いが楽しめる無塗装仕上げ。
ひとつひとつ表情が異なります。

お茶や珈琲、お菓子などの袋を留めるキッチンクリップや文房具として。。。

とてもしっかりしているので
こんな風にカーテンクリップにしてもいいかなって思います^^

d0211212_12514876.jpg























薄手のカフェカーテンなどを留めたい時に♪

ナチュラルな風合いとすっきりとしたラインがお洒落な木製クリップです。
お好きな使い方で楽しんでくださいね。

長さ/15.5cm

----------------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica



Top▲ by raktfram | 2016-06-14 13:09 | 文房具 | Comments(0)
コットンBAG*ペンギンと英字
可愛いプリントがポイントのコットンバッグです*

d0211212_11505415.jpg























両方とも入れ口にファスナーが付いているので
中が見えてしまうことがありません。
ファスナー付きという点、とてもポイントが高いですね!

反対側の柄です。

d0211212_11510728.jpg























両方とも内側にポケットが付いています。
英字の方は内布がついていて、さらにファスナー付きの外ポケットまであります!

この仕様でどちらも1000円+税というプチプライスが嬉しい♪
普段使いにおすすめなバッグです。

英字柄は肩掛けもできます。
用途に合わせてお選びくださいね。

----------------------------------------------------------

ハンドメイドのことはお針子部・codicaブログに載せています。
こちらからどうぞ ⇒ codica


Top▲ by raktfram | 2016-06-11 12:14 | 服飾・小物 | Comments(0)
袋が固定できるごみ箱*
すっきりとしたデザインのお洒落で機能的なごみ箱です*

d0211212_12333798.jpg























どこが機能的かというと、
ごみ袋をごみ箱の内側にすっきりと固定することができるのです!
ごみ箱からごみ袋が見えにくくし、見た目をすっきりさせつつ
ごみも入れやすいような機能をもたせています。

内側のリングにごみ袋を巻きつけて
ごみ箱の内側の溝にリングを固定する仕組みです。

d0211212_12335238.jpg























リングは広げたり縮めたり調節できます。

我が家のごみ箱はごみ袋をごみ箱本体の外へぐるりと折り返しているので
見た目がイマイチ^^;
これ見た目も機能性もすごくいいなって、個人的にも欲しくなってしまいます^^

色はクリームです。お部屋にも馴染みやすいと思います。
日本の老舗メーカーが製造している、中川政七商店のオリジナルデザイン商品です。

sold out
■高さ27cm・直径22cm/日本製

---------------------------------------------------------------------------

都合により、6月10日(金)は臨時休業とさせていただきます。

明日9日(木)が定休日のため 9日(木)・10日(金)と連休となります。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------


Top▲ by raktfram | 2016-06-08 13:03 | インテリア | Comments(0)
臨時休業のお知らせ*
いつもラクトフラムにご来店いただきありがとうございます!
臨時休業のお知らせです。

----------------------------------------------------------------------

都合により、6月10日(金)は臨時休業とさせていただきます。

9日(木)が定休日のため9日(木)・10日(金)連休になります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

※ 入荷のお知らせ ※
MUG TEAさんのオリジナルブレンドティー「森のヒミツのハーヴティー」が
入荷しました!
これからの季節はアイスもおすすめです♪

d0211212_12570441.jpg


















Top▲ by raktfram | 2016-06-07 15:21 | お店からのお知らせ | Comments(0)
| ページトップ |