Top

2017年9月~2018年3月末(予定)まで休業します。              暮らしの雑貨セレクトショップ_ラクトフラムのお店のこと、店主の日々のこと。        open/火・水・金・土   10:30-16:30     
by ラクトフラム
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ラクトフラム再開のお知らせ
新店舗のご案内
お店からのお知らせ
キッチン
インテリア
服飾・小物
文房具
作家さんのもの
北欧のもの
上海selection
おいしいもの
こどものもの
日々のこと
お針子部**codica
ハンドメイドのもの
お気に入りのもの
お店のこと
今月の珈琲&淹れ方教室
閉店のお知らせ
------------------
通信販売について
------------------
最新の記事
臨時営業は終了しました。
at 2017-12-09 16:59
臨時営業は明日(9日)までです
at 2017-12-08 16:50
【お知らせ】臨時営業のお知らせ*
at 2017-12-08 10:00
駐車場前の工事でご迷惑をお掛..
at 2017-12-05 14:53
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
【お店からのお知らせ】【メールフォーム】
【お知らせ】

メールフォーム
………………………………………
お問い合わせなど、ラクトフラムへのメッセージは
こちらからどうぞ


Links
………………………………………

Instagram

ハンドメイドblog
お針子部*codica

+++++++++

*donut coffee dripper
*ポランカのリネン
*sonia journey
*admi
*hiro
*きたのまりこ
*zucu
*kalennote
最新のコメント
鍵コメ様 お返事が..
by raktfram at 11:44
> ことりさん 先日は..
by raktfram at 10:47
土曜日はおじゃまいたしま..
by ことり at 16:22
美奈さま さっぱりして..
by raktfram at 14:05
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
"Angel1" Skin by Animal Skin
<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲
今治タオル*ヴィンテージチェック
大きなチェック模様が素敵な今治タオルが入荷しました*

d0211212_13575586.jpg

























このタオル、私も愛用しています^^
綿麻素材なのでふんわり感+シャリ感が心地いいです♪

表はガーゼ、

d0211212_12554149.jpg

























裏はインドの手摘みオーガニックコットンを使用したパイルです。

d0211212_12555722.jpg

























カジュアルな雰囲気なので性別問わずお使いいただけます。

フェイスタオル(33cm×83cm)と
ゲストタオル(33cm×35cm)の2サイズです。

使い心地のよい上質なタオルは贈りものにも最適です!
ぜひ触れてみてくださいね^^

--------入荷のお知らせ--------
tumori chisato大判ハンカチ、木のカップ付きフラワーベース、
ガラスのティーポット、ロータスビスケットなど

ご来店をお待ちしております!




Top▲ by raktfram | 2017-07-28 14:15 | 服飾・小物 | Comments(0)
懐紙*水面に蓮
素敵な柄の懐紙が入荷しました*
涼しげな柄と色合いがとてもいいです^^

d0211212_10452538.jpg

























以前は懐紙というと茶道のイメージがあったのですが
実は懐紙って日常の色いろな場面で使えるんです^^

〇お菓子の敷き紙
〇メモ用紙や一筆箋
〇折りたたんでポチ袋に(帯に折り方が載ってます)
〇コースター代わりに
などなど

今まで懐紙を使ったことがなかった方もぜひお試しくださいませ~^^
■1袋30枚入り

一緒に写っているのは
篠竹弁当箱(岩手県)と手捺染手ぬぐい(花園紋)です。

ご来店をお待ちしております!



Top▲ by raktfram | 2017-07-26 11:11 | キッチン | Comments(0)
【お知らせ】25日(火)は短縮営業とさせていただきます。
【営業時間変更のお知らせ】

いつもラクトフラムへご来店下さりありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------
都合により、25日(火)は15:00にて閉店とさせていただきます。
-------------------------------------------------------------------
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。


d0211212_11000078.jpg





















Top▲ by raktfram | 2017-07-24 11:03 | お店からのお知らせ | Comments(0)
綿麻しましまエコバッグ*
中川政七商店の綿麻しましまエコバッグが入荷しました*
薄墨と黄です。

d0211212_11274584.jpg

























このバッグは生地の質感がとてもいいです。
太い縞模様もお洒落ですね~。

収納力もバッチリ!
内側に大きめなポケットがひとつ付いています。

d0211212_11273554.jpg

























小さくたためるので、持ち歩きにも便利♪
メインでもサブでも活躍してくれる使いやすいバッグです。

-----codicaからのお知らせ-----
小さなビーズを使ってロングネックレスを作りました♪

d0211212_11275910.jpg

























ラクトフラムで販売していますので、どうぞよろしくお願い致します!

詳しくはこちらからどうぞ ⇒ codica




Top▲ by raktfram | 2017-07-21 11:40 | 服飾・小物 | Comments(0)
今年も届きました*アナベル(紫陽花)のドライフラワー
ご自宅でたくさんのお花を育てていらっしゃるHさんから
今年もアナベルのドライフラワーが届きました♪
アナベルは紫陽花の一種ですが、ナチュラルな雰囲気でとても人気があります。

d0211212_11184691.jpg

























Hさんには旧店舗の時から
ご自宅で育てたアナベルをドライにして納品していただいています^^

花の色が白から緑に変わる頃合いをみてカットしてドライにしているそうですが、
なかなかこんな綺麗には出来ません!
お花を上手に咲かせることができるからこそです。

我が家の紫陽花(アナベルではありませんが)はここ2年間花が咲きません^^;
咲かない理由もわからないのですが。。。(たぶん剪定の仕方に問題ありかと)
毎年綺麗に咲かせるのは難しいです。

アナベルのドライフラワーはインテリアにおすすめです!
雑貨と一緒に置いたり、壁に掛けたり天井から下げたり、花瓶に挿したり・・・
使い方色いろ♪
アナベルがお部屋の雰囲気を変えてくれますよ。
時とともに色が茶色くなりアンティークっぽい落ち着いた感じになります。

基本的に一束3本入っています。
英字新聞でラッピングしてあるのでそのまま飾っても素敵です♪
アナベルのドライフラワーに出会うことはなかなかないと思うので
この機会にぜひご覧くださいませ。

-------------------------------------------------------

ご好評いただいておりますビーズクロッシェのヘアゴムを追加制作しました!
ラクトフラムで販売中です。
どうぞよろしくお願い致します!

詳しくはこちらからどうぞ ⇒ codica

d0211212_11481921.jpg

























Top▲ by raktfram | 2017-07-19 11:54 | インテリア | Comments(0)
涼しげな江戸風鈴*
夏といえば。。。風鈴♪
とてもお洒落な江戸風鈴が入荷しました。

d0211212_14492919.jpg

























創業100年の老舗 篠原風鈴本舗さんが一つずつ手仕事で仕上げた風鈴です。

ガラスと貝ボタンと麻の短冊、そして麻ひもが使われていて
シンプルでお洒落な和の雰囲気の風鈴です。

江戸風鈴ならではのとても優しい音色ですよ♪

私は室内で風鈴を使っているのですが、
窓を開けているとカランカラン~って心地よい音色に包まれます。

今年はまだ出していないので、家に帰ったらいつもの場所に掛けようと思います^^


**入荷のお知らせ**
綿麻しましまエコバッグ(黄・薄墨)、季節の懐紙(水面に蓮)など

16日(日)・17日(月)は定休日となります。
どうぞよろしくお願いいたします。




Top▲ by raktfram | 2017-07-15 15:12 | インテリア | Comments(0)
codica*ファスナーポーチを販売します
素敵な生地に出会ったので、久しぶりにファスナーポーチを作りました*
d0211212_15293599.jpg



















柄は北欧風、色合いは和風、ファスナー飾りはチャイナなポーチです^^
d0211212_15310128.jpg


















ラクトフラムで販売中です!
詳しくはハンドメイドブログ・codicaをご覧くださいませ。

こちらからどうぞ ⇒ codica

----------お知らせ----------

こちらのポーチは、友人が営むコーヒー豆焙煎店「ひとまめ焙煎店」さんに
数個納品させていただく事になりました。

ひとまめ×codica のコラボで素敵な使い方を考えてくれているようです♪ワクワク
明日(12日)からひとまめさんで販売予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
(ラクトフラムではコラボ商品のお取り扱いはありません)

ひとまめ焙煎店さんのブログはこちらからどうぞ ⇒ ひとまめ焙煎店



Top▲ by raktfram | 2017-07-11 17:15 | お針子部**codica | Comments(0)
かわいい紙もの*ひとふで箋とポストカード
とでも可愛らしい紙ものが入荷しました♪

d0211212_13492052.jpg

























こちらは「ひとふで箋」。
お礼の言葉や感謝の言葉などをひとこと添えたい時に^^

ちょうちょ、つばめ、ポストの3種類のデザイン。
便箋30枚、封筒5枚がセットになっています。

d0211212_13493489.jpg


















こちらは ひらいみもさんのポストカード。
季節ごとのデザインで入荷していますが、いつも人気があります♪
今回も5種類ほど入荷したのですが、今現在あるのはこちらの2柄のみで
残り僅かとなっております。

ほのぼのとした優しい雰囲気のデザイン。
さりげなく動物がいるところが可愛いです^^
プレゼントに添えたりフレームに入れて飾ったり、暑中見舞いにもいいですね。

どちらも紙もの好きな方へプレゼントしても喜ばれると思います^^



Top▲ by raktfram | 2017-07-07 14:07 | 文房具 | Comments(0)
| ページトップ |